12人の優しい殺し屋 公演情報 12人の優しい殺し屋」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    なかなか楽しめました
    赤坂REDシアターの狭い通路は、花でビッシリで通りにくいし、入り口は、ポスターやパンフレットを買う若い女性でごった返しているし、アンケート用紙は、40代以上は、10羽一からげだし、あー、やっぱり、自分のような高齢者は場違いだったかと後悔しそうになりましたが、始まってみると、なかなか楽しめて、久しぶりに、アフタートークまで、満喫し、何だか気持ちが若返った感じでした。

    若いアイドル俳優さんばかりなので、学芸会演技なのかと心配しましたが、いやいや、皆さん、なかなか堂に入っていて、感心しました。
    それに、全員、滑舌がバッチリ!!
    これは、ベテラン役者さんや、小劇場の役者さん、もっと実力つけなきゃダメだよと、思いました。(笑)

    今回の出演者は、木村了さん以外は、存じ上げない方ばかりでしたが、4人の殺し屋も、それぞれ、役をそれなりに生きて舞台にいらして下さり、ほっと一息!
    それに、個人的に、感慨無量だったのは、大石吾郎さん。私の高校生時代に、朝の情報番組に出演されていた大石さんの声に送られ、通学していたので、まさか、こんなところで、再会を果たすとは思いませんでした。なかなか味わいある中年俳優さんになられていて、嬉しくなりました。

    それにしても、木村了さんの、役者オーラと言ったら…。この人で、この役が観てみたいという、願望的妄想が幾らでも膨らみます。
    近い将来、ホリプロを背負って立つ大スターになられる気がしました。

    ネタバレBOX

    「12人の優しい殺し屋」に関する知識は皆無なのですが、どうやら、殺し屋は、12人いて、今回の舞台は、その内の4人が、特命を受けて、犯罪者の木村さん扮する、風間芳樹を制裁するという話で、また、次回は別の殺し屋が活躍するシリーズ化第一弾のようでした。

    川村さんは、天才俳優役には、かなり無理を感じたものの、設定をアイドル俳優にしてもらえれば、文句ない演技。ニヒルな精神科医役の鈴木さん、売れっ子ホスト役の前田さん、実直で、職人気質の料理人役の菊田さんの、後の3人の殺し屋は、それぞれ、役どころをしっかり押さえた演技で、正直、驚きました。

    会場のお客さんを巻き込む、ホストクラブ「ミラージュ」の場面は、とても楽しくて、ホストクラブ未体験の私は、思わぬ、疑似体験をさせて頂きました。(笑)
    木村さんのようなホストがいたら、はまってしまう女性心理もわかるような気がしてしまいました。
    客席から、木村さん扮する№1ホストが登場した時は、ちょっと平常心でいられませんでしたから…

    やたら、暗転が多い舞台でしたが、そんなに、気分がそがれることもなく、結構、照明や音楽も、レベルが高かったので、これで、4000円なら、手ごろな娯楽的観劇にはもってこいなのではと思います。

このページのQRコードです。

拡大