空 公演情報 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    改正臓器移植法?
    前半の日常が長くパンフレットに書いてあった改正臓器移植法についてはあまり触れていないような気がしました。
    パンフレットに書いてあっただけに残念です。
    肝心の移植の方も結局は今回の法で家族が決断するのではなく本人の意向が見つかったというのもどうなのでしょう?

    ネタバレBOX

    おじいさんの声はどうしたのでしょうか?正直それが気になっておじいさんがなにを言っているのかがよく分かりませんでした。
    たぬきは何の関係があったのでしょうか?
    移植のシーンではベットが机、なぜか医者が駆け足で運ぶ、お母さんが臓器に話しかけるなど話しに入っていけなかったためか全てがうそ臭く見えてしまいました。

    野球は7人じゃできないよね。
  • 満足度★★★★

    いい舞台でした
    脳死を題材にしているとのあらすじを認識していたが、全然その話が出てこなかったので、もしかしたら内容変わったか?と思い始めた後半に脳死の話となり一気に雰囲気・空気が変わった。
    中盤まで明るく面白い感じに仕上げていたので、脳死の話の部分がさらに重みを増していたと思う。いい舞台でした。

    ネタバレBOX

    改正臓器移植法をテーマにしているのだったら、家族が臓器提供の葛藤で悩んで答えを出そうとしたときに本人の提供する意思のドナーカードが出てきてそれで踏み切るというより、悩んだ末に臓器移植を取り、その後提供する意思のドナーカード出てきて、間違った選択をしたかもという呪縛から解き放たれるパターンでもよかったのでは?
    後、いやにセットの壁がゆるいなと思っていたが、病院ぽい感じへの早転換のためだったとは。この転換はなかなかお見事でした。

    ユニークポイントで気になった金恵玲(キム・ヘリョン)、出番は少なかったが、なかなかの存在感であった。
  • 満足度★★★★

     
    観劇

このページのQRコードです。

拡大