愛知のオンナ 公演情報 愛知のオンナ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    続編も観たい
    ほぼ照明のみというシンプルなセットの中で、
    オンナ三人の掛け合いが楽しかったりホロリとしたり。
    また、自分の中学時代を思い出してちょっぴり苦い感じもあり・・・。
    黒一点の阿部英貴が二役を演じ分け、良いスパイスとなっていた。
    本作の続編『東京のオトコ』もぜひ再演して欲しい。

  • 満足度★★★★

    三演きぼんぬ
    70分の中編だけにプロローグの後いきなりハイテンションで飛ばして引き付け、ラストまで逃げ切り、みたいな?(笑)
    また、背面の全面ホリゾントを活かしての夕刻の照明表現もステキ。
    ただ、エピローグは蛇足ではないが微妙にすわりが良くない気がしないでもない。
    で、三演があるとすれば『東京のオトコ』との交互上演がイイなぁ。セット券があればなおよし。

  • 満足度★★★

    「東京のオトコ」再演希望
    この作品は、昨年、東京都北区の小さな劇場で開演された「東京のオトコ」につながるお話になっています。
    「東京のオトコ」が良かったと感じた人は、隣の客は笑ってなくても、いろんな伏線にプッとしてしまうこと必至です。
    もちろん、本作が劇団子初見だという方も楽しめると思います。
    内容のほうは、登場人物の軽妙な掛け合いで笑わせ、シリアスモードでグっとこさせ、サッパリとした気持ちで終幕する、劇団子が得意とする展開。
    そうそうこういうやりにくい距離感の友だちっていたよな~、と、共感できました。

    ネタバレBOX

    アフタートークが行われたのですが、女優さんたちの疲労や心の壁みたいなものを感じました。現実に引き戻された気がして残念っ。

    チケット受付担当者が、もう伏線だし?!
    こういう細かい演出は、本当、手がこんでる。(^^)

このページのQRコードです。

拡大