人生は『舞台』より奇なり 公演情報 人生は『舞台』より奇なり」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    いいな、こういうお話。
    リアルな感じのお芝居と思ってたら、途中で夢の世界のお話も含まれていて、8人の個性あふれる人間達が起こすめくるめく展開に、ジェットコースターの様に過ぎていった時間でした。

    こういうハッピーなお話って良いですよね!

    ネタバレBOX

    あいりんさんの、急にミュージカル調になる世界。
    あんな非現実的な世界観が、とても楽しかったです。
  • 満足度★★★★★

    小さいことも奇跡ですよね。
    初めての観劇でした。
    日常に巻き起こる小さな事も、全て奇跡の積み重ねだと思わせてくれた作品。
    決まった人生なんてないからこそ、みんな悩みを抱えて、踏み越えて行くんだなと思いました。
    随所に散りばめられたメッセージを、可笑しいお話と、時にはダンスを交えて、
    わかりやすく、お客を飽きさせずに伝えて行くやり方には新鮮な驚きを感じました。
    私も舞台への夢を追っているので、大事なものに気付かせてもらったように思います。

    ネタバレBOX

    私は特に、作家のユウジさんと、昔の仲間であるコウヘイさんのやり取りがとてもグッと来るものがありました。

    また、マサキさんとアイリさんの長い恋人だからこそわかるやり取り。
    泥棒さん(名前が思い出せません・・・)とエマさんの急な恋愛の展開。
    エミリさんの女性ならではの悲哀。
    助手さん(これも名前が・・・すみません)の一生懸命さ。

    皆さんがどこにでもいるような、とても親しみやすい人間らしさを持っていらして、すごく引き込まれました。
    いつかはこんな風な、人間味あふれた作品に出演したいと思いました。(^0^)/



  • 満足度★★★★★

    濃密な内容!
    様々な経歴を持った登場人物が巻き起こすドタバタの内容。
    そのスピード感と笑いのセンス、そして時折込められる各人物の人間味あふれた台詞。
    単なる面白いだけのお芝居かなと思いきや、心から共感出来る内容も含まれており、また張り巡らされた伏線の収束の仕方とか、脚本・演出の見事さ、そしてそれを演じ切った役者の技術には圧倒され、あっという間に時間が過ぎてしまっていました。
    千秋楽での観劇の為、2回目が見られなかった事が残念でなりません。
    また次回作品に大いに期待したいと思います。

  • 満足度★★★

    もう一歩かな
    これは「私芝居」なのだろうか。それともオリジナルなのだろうか。劇空間の中での現実性が足りない。人間関係はけっこうおもしろい設定だが生きていない。もったいない。劇中劇をやるならしっかりした内容にしないと。

このページのQRコードです。

拡大