楽屋 公演情報 楽屋」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.4
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    好演
    いろいろな劇団によって上演されている有名な戯曲。他の劇団とも遜色ないできばえ。4人の演技力に感じ入りました。

  • 満足度★★★★

    お見事!
    芝居ですなぁ。複雑な仕掛けもなく,真っ当に芝居を見せてくれます。情念の舞台なんだけど,コミカルな部分も多く,楽しんで観劇できました。こういう舞台は安心して人を誘うことが出来ますね。

  • 満足度★★★

    そういうものなの?
    清水邦夫の設定なのかは知らないが、チェーホフの「かもめ」の楽屋に和服の人がいるのはなぜ?他の芝居の出演者というのも変だし。。。主役をとるには気が強くないとダメですね。この日のニーナ役を演じたという女優にはその気迫を感じました。で、疲れちゃったのかもしれないけど、告知も大きな声でお願いしますね。

  • 満足度★★★

    正統派
    ま、安心して見られる舞台といえる。ひとりよがりの難解な演出もないし、早口でガナリたてる役者もいないし、客席のマナーもよかった。残念だったのは最後の挨拶で、「日によって配役が変わるので、他の日も見てください」といって、日替わりのキャストを紹介したのだが、前から4列目に座っていたのに肝心の名前が聞き取れないほど声が小さい。さっきまであれほどカツゼツよくしゃべっていたのに、幕が下りたら蚊の鳴くような声しか出ないなんて・・・・。

  • 満足度★★★

    1/5観てきました
    なんでも、5パターンの話があるそうです。
    やはりベースとして「かもめ」は少し知っておいた方が良いかもしれません。
    女優としての確執や舞台へ掛ける情熱など、
    観客は、やや演技者向けの設定のような気がしました。
    ですけど、要所要所に入ったコミカルシーンなども楽しめて、
    見応えはありました。

    ネタバレBOX

    後半何かの演出上の理由かと思いましたが、
    空調が無くなって、えらい暑くなって難儀しました。
    劇場から出たら、とても涼しくて気持ち良かった事が、
    一番の感想に書き換わりました。

    クッションの貸し出しとかもあって、観劇環境は良かったのに。
    エアコン壊れたんでしょうか?

    あーさて、劇の感想。
    前説の女の子、声が綺麗で活舌よく耳に心地よかった。
    出番待ちの楽屋にいる赤い服の女優と、
    声かかるの待っている白服の二人の女優。

    原作者と電話で話して、役を代われと入ってくる。
    枕抱えた電波名な女優さん。
    70年も前に亡くなってる方と話せるなんて!
    出来れば「日本語で話したの?」ってつっこみ欲しかった!!

    後に白服3人になって、地縛霊らしい事が判るのですが。
    永遠に声のかからない、出待ちって。
    地獄ともとれる気がしますが・・・。
    3人の舞台にかける熱量は、よく伝わりました。
    他のパターンも観たかったかな。

    役のある女優への嫌がらせで踏みつけられる、帽子が可愛そうでした。

    でー評価ですが、空調の件で星ひとつマイナスです。

このページのQRコードです。

拡大