歌の翼にキミを乗せ 公演情報 歌の翼にキミを乗せ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    超がつくほどではないが
    そこそこの優秀作品かな。
    チケット代に比べると、役者の質と物語の演出構成に
    疑問が多々残ってしまいますが・・・

  • 満足度★★★

    歌の翼に乗ってみたい
    新国立劇場にて久々のお芝居を観てきました(^^)
    お芝居自体とても好きです。
    戦争モノですから暗いのかしら??なんて思っていたら大間違い!安ちゃんが期待を裏切りません!笑)
    「よっ!安田先生!」って思うシーンがいっぱいあります。
    でも、ストーリーはとても切なく、少々涙しました。

    観劇後、友人とこのお芝居についてのプチ討論会!
    「あそこはいらないでしょ!」「ぅ~ん、ラストがなぁ・・」
    人それぞれ感想は違うかと思いますが、ラスト15分くらいのシーンがちょっとなぁ・・。間延びしていたような・・。
    もっと早めにラスト迎えても良かったんじゃないのかなぁ。
    観てる側に、もっと託しても良かったような。
    やはり、お芝居は余韻に浸ってなんぼです笑)

    ネタバレBOX

    感動はやはりラストのシーンらしく皆さんが涙していました私はラストではなく、もっと前のシーンが個人的に好きです 。
    西村さんの体格の良さにびっくり!テレビで見ているときよりも素敵でした(^^)観月さんの泣く演技はすばらしい!さすがです!
  • 満足度★★★★★

    感動しました。
    演者の皆さんの演技のクオリティが高くて、すごく良かった!
    席が前から2列目の少し左寄りだったので、西村さんや観月さんの演技や細かい表情を目の前で見てとれてラッキーでした。
    終盤は感動して涙が溢れました。
     
    個人的には良かったと思いますが、動きよりも表情で魅せる芝居だと思ったので後ろの方の席の人には厳しかったかもしれません。
    舞台よりも映画やテレビにした方がより良い作品になったかも。。。

    ネタバレBOX

    西村さんが刺されてからの演技がすごいです。
    すごく感動しました。

    あと観月ありささんの歌声もいい!(顔がちっちゃくてびっくり)
  • 満足度★★

    純愛もの。
    多少、肩透かしをくらった感あり。
    役者陣の熱演で見ることができた作品。

    ネタバレBOX

    「戦争」あり、「純愛」あり、「コメディ」あり。
    「戦時下の純愛」というよりは、「戦争の悲劇」のひとつに「純愛」があっただけ・・って感じでどのエピソードもぼやけぎみ。
    いっそのこと「コメディ」な部分をもう少し削るかなくしてもよかったのでは?
    ラストに、生き延びた主人公が戦死した仲間一人一人に今を語るシーンは中盤に「一人づつ遺書を読む」というシーンがあるので、若干くどい気がした。
    役者陣が素晴らしかっただけに、なんか惜しい・・・・

このページのQRコードです。

拡大