7/28~8/1「ON THE WAY HOME」(松本雄介演出) 公演情報 7/28~8/1「ON THE WAY HOME」(松本雄介演出) 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    演出家違いで二度目の観劇
    演出家が違うとこれほどまでに変ってしまうのか・・。と実感!今回は後半部分がガラリと変る。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX


    今回の桜木役のキャストに山口勝久を起用。これが今回の公演に年齢、雰囲気他共にひじょうにマッチしており、山口が小野田少尉みたいな格好で登場したときには震えたほど。軍人そのものの情景。

    今回のセットは船の操縦室をイメージしたもの。中盤に桜木が3人に手枷足かせした板と機関銃は前回のものと同じ事から使いまわししているよう。そして今回、残念だったのは太田役の吉田が練習不足だったようで、山口の貯めて吐き出す絶妙な間合いゼリフを封じてしまうかのような先走ったセリフミス。つまりは自分のセリフは覚えているものの、対峙する相手のセリフを完璧に覚えていない様子でこれを何度か繰り返してた。

    また迫田の母が登場するシーンは脚本にあったのかどうか解らないが、こういった「母の登場」シーンは、やはり、グッとくるものの、相応の年老いた年齢のキャストが欲しいところ。

  • 201007281920
    201007281920@シアターKASSAI

このページのQRコードです。

拡大