アラン!ドロン! 公演情報 アラン!ドロン!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    あぁ笑いが止まらない
    初めての『表現・さわやか』。
    池田鉄洋氏の脚本は本当にくだらおもしろい(←ほめてます)!

    なにしろ笑いが止まらない舞台!
    (一つのぞく)

    笑って笑っていいストレス発散になった。

    ネタバレBOX

    池田鉄洋氏の女装サイコーです。金髪のCAとか。

    BLUE MAN CHIBA 最高に爆笑でした!
    TESOU HANDS かなり爆笑でした!

    しかし、、、神主、、、。冷や汗がでた、、、。
  • 無題
     オムニバスのように様々なエピソードが連ねられていく。最初のシーンで脇役だった人物が次のシーンでは主役になるといった形で、登場人物はゆるやかに繋がっている。主役だった人が他の場面ではどうでもいいような脇役になって出てきたりもする。特定の主人公がいないので、ある意味見やすかった。

     「苦笑系コントユニット」と銘打つだけあって、確かに苦笑だ。爆笑ではなくクククッとした苦笑が多い。だからお笑いが好きな人に自信を持っておすすめとはいかないが、個人的には爆笑コントより好みでもある。

     裏の事情はわからないけれど、舞台を見る限りでは作っている人達自身がとても楽しんでいるように感じられる。その楽しい雰囲気が客席まで伝わってくるのだ。全部ひっくるめて心地良い空間が作品になっており、その場に居合わせて良かったと思う。

  • 満足度★★★★

    初見ですよ
    東京公演最終日を最前列で見せてもらいました。
    くだらなさ具合が妙にハマったので見に行ってよかった。
    それに、でぐちゃんを堪能できたので満足度も充分。

    ネタバレBOX

    ストーリーがあるようで、ないようで、ないようで、あるっていうカンジですね。
    サバンナでのでぐちゃんの動き、カナブンのくだり、神主のとこのくだらなさ、防災訓練のでぐちゃんなどが印象深い。

    あっ、今チラシ見たら、苦笑系コントユ二ットってかいてあったわ~、うん、納得しました。
  • 満足度★★★★

    可笑しい
    来年、ZORROに出演するという伊藤さんは、ほんとに男前ですな。

    出口結美子さんが色々な意味でおいしいです。

    ちょっとリスペクト(?)し過ぎ(^^)

  • 満足度★★★★★

    とにかく笑った!
    表現・さわやか初見でしたが
    とにかくずっと笑い通しでした~。
    面白かった~!!!

    駅前劇場ってことで臨場感たっぷりですが、
    場所によってはエアコンで少し寒いかもです。

  • 満足度★★★★

    たのしかった~!
    いっぱい笑いました!期待を裏切らない。
    指定席で観たけれど、やっぱりもっと近くで観たかったなぁ。
    自由席で、もっぺん行こうかな?

    ネタバレBOX

    オムニバス。脱力系くだらない系とはいうけれど、
    カッコイイ人たちの全力投球だから面白くないわけがない!
    真弓さんはかわいいなぁ。イケテツさんの女装は美しい。ずるい。
    いけだしんさんと村上さんは違う意味でズルイw
    菅原さんは髪短いほうが好きだなぁ。
    メイケンさんが全然脱がなかったのがちょっと残念(笑)
    でも『後藤メルヘン』て!最高~!(笑)

    微妙にあんまり笑えないエピソード(F1とかチータとか)もあったけれど、
    それがあることで、スジが通って、
    全部の話が繋がるところはいつもながらさすが!
    ラストで、出だしシーンに戻ったときは「やっぱり」とは思ったけど、
    最初「おかあちゃんおかあちゃん」言ってたことも合点がいったし。

    神主のところは、きっと毎回同じことやってるわけではないよね?
    やっぱりもう一回行こうかなぁ~(笑)
  • 劇場を出るまで笑えました。
    大人の笑いのはずなのに、
    中学生の笑いの様なそんなセンスがたまらなく、
    劇場を出るまで魅入ってしまいました。

このページのQRコードです。

拡大