つぶやくGirl's 公演情報 つぶやくGirl's」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    Twitterを一歩踏み込んで取り入れた作品
    TwitterのBOTとのやり取りにより、悩みを相談したり解決したりする物語。
    また、ただTwitterを題材にするだけではなく、つぶやく台詞を募集して、実際に役者に台詞として喋らすようにしておりました。
    (ただオイラ、実際のつぶやきの投稿は見てないので、どれだけ採用されているかわかりませんが)

    なかなか面白い試みでしたし、実際なかなか面白かったと思います。

    ネタバレBOX

    お姉さん系、熱血系、妹系キャラのBOTを演じたそれぞれのアイドルさん、なかなか好演だったと思います。
    その中での特に、妹系キャラを演じた「仙石みなみ」は、台詞をつぶやいてるのに相手にされない、なかなか難しい役をこなしておりました。
    ただ、BOTというキャラ上、同じ台詞になってしまうのが、ちょっと残念だったかな。

    また、そのBOTとそれぞれやり取りをする現実世界のキャラを演じた役者陣もなかなかの好演でしたが、その中でも川添美和のハイテンション1人ツッコミなどは流石の貫禄でした(なにが流石なんだww)

    後、その現実世界でやり取りするキャラ(キャラ名は現実1~3らしいww)が、出入り口付近での演技するのは客席位置によっては見にくい(見えない?)と感じた。
    ただ、舞台の中心に来ても動きがないので、角度によっては表情がこれまた見えなくなるので、今回はこの位置でしかなかったかとも言えるが・・・。
  • 満足度★★★★

    動作を伴うリーディング
    いくつかのタイプから選んだbotと会話するシステムに登録した3人を描いた「動作を伴うリーディング」。
    メインの3人と3タイプのbotのキャラ、それに現実場面でワキを演ずる3人の早替えなどが面白く、迎える三者三様の結末も上手い。

このページのQRコードです。

拡大