ツキノオト - 公演情報 ツキノオト -」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    胸の中に・・・・
    幾つもの言葉が渦巻く。
    こんなに切ない。
    こんなに悲しい。

    でも、
    こんなにも、ときめいた!

  • 満足度★★★★

    えかった。すっごく。
    こんなにもええものやとは思わなかった。
    日呂さん細かいリアクションがいいね。あかんよ惚れてまうわ。
    メルヘンとか書いてるけど確かに死神の存在はメルヘンやし、
    居候の存在もメルヘンちっくやったけど、
    でも涙も笑いもあって良かったよ。観られて良かった。

  • 満足度★★★★

    次回公演も観に行きます
    満月動物園さん、初見でしたが観に行って大満足です。
    冒頭シーンから引き込まれました。役者さんがキラキラしてました。脚本・演出の力もあるんでしょうね。河上由佳さん拝見するのは3回目ですが、毎回違った印象があり、今回は特にステキでした。最後の観覧車のシーンの泣き笑い顔は絶品です。日呂さん、ホレました。エリカさんも独特の雰囲気で良かったです。死神サンタも頑張ってて高感度大です。惜しむらくは、内容的に、あと15分上演時間を短くできたのではないかと思います。
    満足度は星4個となっていますが、可能ならば星4.5個は入れたかったです。

  • 満足度★★★★★

    予想外で・・・
    つきまとう死神がコミカルな感じで、面白そう!と、興味を持ったのがきっかけで観に行きました。実際、死神が面白い!

    ネタバレBOX

    1人目に登場した死神は、独特の喋り方で笑えるし、2人目の死神は歌いながら登場。3人目は、のほほんキャラで、みなサンタクロースから転職して死神になったという経歴(笑)
    個人的に、二人目の死神が歌いながら登場した事で、私のハートをキャッチしました。こういうの好きです♪
    主人公の彩子につきまとっていて、若干ウザキャラ&ムードメーカーの死神だけど、この死神は彩子のご先祖様でもある。
    死神が昔、人間だった頃、子供を産んですぐに死に、残された子供が悲惨な運命を辿り、若くして命をたつ・・・
    この話が、可哀想で、聞くのがつらかったほど・・・
    おいうちをかけるように、彩子の両親が実の親ではないことがわかる。
    本当の親は、炭鉱の仕事中に事故にあい、同僚がその後育てて現在の親となっているわけだけど、この炭鉱で死ぬシーンが悲しくて・・・
    死神の悲しい話を聞いた直後でもあったので、涙が止まりませんでした。
    彩子はその後、死ぬんだけど、その死に方は満足できるものなのか?と疑問が残りました。
    彩子はずっと強い女を演じて、我慢や辛いことが多いタイプだから・・・
    でも最後はサンタに生まれ変われて、「良かったね」と思える終わりかたで嬉しかったです
  • 満足度★★★★★

    初 満月動物園
     始まりから車ではね飛ばされるシーン、捕まれました。
     彩子に、死神、朱鷺、サンタ、恋人、両親と、どんどん出てくる、舞台から、トイレから、通路から、登場してくる。
    やっと怪我が良くなってくると、
    友だちのカレが浮気、
    彼の心が揺れてたり、
    男前な主人公 彩子、
    物語に、引き込まれました。
    2時間10分ぐらいのお芝居があっと言う間に過ぎました。
     最後のシーン最後に、やっぱり男前な彩子が有り 良かった ほっとした。
    分かりやすく、面白いお芝居でした。

  • 満足度★★★★★

    初めて。
    満月動物園さん、初めてでした。
    関西らしい、突っ込みどころ満載のおもしろい舞台でした。
    おもしろいんだけどラストはせつなく、せつないんだけどあたたかく。
    とてもよかったです。次回公演も観たいと思いました。

このページのQRコードです。

拡大