演戯王 公演情報 演戯王」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    吉祥シアターが狭く見える(笑)
    白と黒の戦いに、タブーを犯して生まれた白黒ハーフの娘と死人を操る人々が絡んでくる物語で、ラストは今までの物語を覆すような展開となってました。(まあ、説明しきらんww)
    いやーあそこまで広げた物語なのに、よく物語が収まったな。
    面白さ半分、うーんどうかな半分かな。
    (ギャクをもう少し抑えて、ストーリーを見せていたら、もっと重厚な物語になったかも)

    しかし、あれだけの人数(30人)が舞台上に出て来ると、セットを組んでいない吉祥シアターでも狭く見えるな(笑)

  • 満足度★★★★★

    大満足です
    初X-QUESTでした。応援している藤堂瞬さんが出演なので観に行きました。チケット確保が遅かったのに一番前でうれしかったです。
    最初の幕開き&不意打ち的な進行には笑いました。コメディ部分って合わないとかなり損だし、最近観ている初見の劇団ではそれがことごとく私に合わず残念でしたけど、今回は面白かったです。意外なネタばかりでしたけど(笑)
    客席もかなり盛り上がって、拍手もおきました。

    舞台美術がまったくないので驚きましたが、ダンスも殺陣も迫力があってカッコ良くて観ていて楽しかったです。フライヤーに書かれていた「バイオレンス」というのがちょっと心配でしたけど、普通にアクションとして観れたのも良かったです。

    藤堂さんの活躍も観ることができたし、一方的に知っている大野さんはハマリ役でしたし、他にも気になる劇団から多数出演されていて、贅沢なお祭公演でした。

    次回公演も観てみたいと思います。

    ネタバレBOX

    ゾンビ3人が可愛かったです。それにしても、まさかコトリバコが登場するとは思わず驚きました。怖い話が好きだから、それがどういうものか知っていたので。

    いったいどう物語を収束させるのかまったく想像がつきませんでしたけど、ラストも意外でした。
  • 満足度★★★★

    豪華絢爛っっ!!!
    見たことがあったりなかったり、関係がわかったりわからなかったり、久しぶりだったり初めてだったりな20名の客演陣を含む総勢30名が照明とスピーカー以外はない素舞台をところ狭しと駆け巡るさまはまさに豪華絢爛、20周年に相応しい。
    2015年の「25人の刺客」(あるのか?)はどんな顔ぶれになるのか今から楽しみ。

  • テンポ良い圧巻エンタメ
    客演20人の殺陣&ダンスが圧巻。
    レギュラー陣は、沈んでしまっていたかも…。
    40人の役者による
    街の様子のパフォーマンスが、
    素人向けのワークショップのようで
    楽しい。

  • 満足度★★★

    お祭りのようなパフォーマンス
    この劇団ってファンタジーとアクションと殺陣とダンスとギャグがウリみたいなものだから、大方の予想はついていたけれど、コメディでは意外にスベッテタ。笑)・・・・、まあそれでもそうそうたる出演者を観に来られた観客が多かったのでしょうか?ワタクシは片桐はづきしか知りませんが・・。笑


    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    闘争を続ける黒の町と白の町。しかし、ロミジュリじゃあないけれど、一人の黒の住民と白の住民が恋に落ちて、タブーとされていた黒と白のハーフを生んでしまう。しかし、二人はこの掟破りを理由に殺されてしまうも生き残った二人の子・クレイメは心ある夫婦に引き取られ育てられたのだった。

    序盤、これらの複線を撒きながら最下層、富裕層を巻き込んで蔓延する差別を失くすために立ち上がる面々を軸にパフォーマンスショー的に見せる。ショーとして観るなら楽しめる。しかし、演技力やストレートプレイを追求するなら、物足りない舞台だった。

    むしろ、終盤に訪れる電車のシーン以降が素晴らしい。と感じた。それでも片桐はづきを久しぶりに見て懐かしかった。笑

このページのQRコードです。

拡大