聖火の献立 公演情報 聖火の献立」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.1
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★

    ( ・∇・) !!
    ファンタジーな感じは良かったです。舞台はとてもかわいかった。
    よくトンカツ屋で,豚がかわいく笑ってる看板を見て・・・「食べられてしまうのになぜ愛想よくするの?」と思っていたのを思い出しました。そんな感じですか?
    見てその場で楽しむお芝居ですね。

  • 満足度★★★

    馬鹿馬鹿しくも笑えました
    きぐるみコントショーの連発で、馬鹿馬鹿しくも笑えました。また見に行きたいです。

  • 満足度★★★

    面白かった!
    開場予定時刻ちょうどくらいに劇場前に着いたのですが、すでに長蛇の列!
    最終的には、通路に座布団を何枚も敷く程の大盛況。
    小学生くらいのお子さんも多く、芝居の内容も子供でも笑える楽しい内容でした。

    ネタバレBOX

    舞台を上下に仕切るセットは斬新でした。
    上部で芝居をしていた役者が早着替えで下部に表れて、ミュージカル仕立てで演技をする、また早着替えで上部に戻り芝居の進行をする。
    これは確かに力技!
    一人で何役もこなして、バタバタ芝居で、でもそれがとても楽しく感じられました。
    ただ上部で芝居をしている時のキャラ設定が、インパクトに欠けている気がします。
    その職業にしかできない設定があったら、インパクトに残ったのかもしれませんが、観終わった後で、上部で芝居をしていた時のキャラの役どころをはっきりと思い出せませんでした。
    終わり方もバタバタで投げっぱなしでも、楽しく観終われたと思います。


    子供が多く観劇に来ていましたが、開演して暗転になっても携帯電話をいじっていたり、飲食禁止と言われているのに親がジュースを与えていたりと、マナー面で少し気になる事がありました。
    小さいお子さんが劇行に来て芝居を見る事は悪い事ではないと思っていますが、子供に観劇の世界を教えてあげるのならば同時にマナーも教えてあげて欲しいと思ってしまいました。
    せっかくの楽しい世界に触れる機会を与えてあげるのならば、もっと楽しくなるように、芝居を作ってる人や周りの人への気遣いも教えてあげられるといいなと感じました。
  • 満足度★★★★

    かなり笑いました。
    ちょっとオーバーヒート気味の演技。でも私は好きです。役者さん達のテンションが揃っているので、結果楽しい90分でした。次回も観に行きたいと思います。

  • 満足度★★★

    無駄に力入ってるなぁ~
    確かに、脱力系(気ぐるみが可愛い、歌と踊りが抜ける)チカラ技(無駄に力が入った演技)エンターテイメントでした!
    和食を食べようと思って入ったら、実はメキシカンでした。
    みたいな感じでしょうか。
    エンターテイメントと謳っているだけに、確かに芝居を求めて行くとがっかりするかもしれません。

    でも、私はあの無駄に力が入った演技が好きです!
    なので、次回も観に行きます!
    期待してますよ!

  • 満足度★★★

    ちょっとイメージしていたものとは異なっていた
    思いっきりコブシを振り上げて、
    場外へ振り回すような・・・、大暴投みたいな感じがしました。
    これがチカラ技のエンターテイメントという所以でしょうか・・・。
    チョット整理が足りなかったような気がいたしました。

    ネタバレBOX

    上下に別れた舞台装置は見事な発想でした。
    舞台半分の台上で、プレゼンの会議室。
    下半分でプレゼンの画面を表示するとは。
    なんか大学のスライド式黒板思い出しました。懐かしいです(^^)

    OPの映像動画は面白かったので、オチの映像でも流れるのか!
    と思っていたら、次回作の予告流しましたね・・・。
    次への意欲は買いますが、まとめとしてその後の状況などを、
    映像で見せていれば、上手くオチが締まった感じがすると思いました。

    会議で食材の説明して、採用の可決をプレゼン映像で判断。
    という設定は大変面白かったのだが。
    この簡単なルールが最初わかり辛かったです。
    無理にオリンピックなどに設定しなくとも、
    地方のスポーツイベントとかの話の方がリアルで、
    その後のブットンダ設定にあっている様に感じられると思いましたが。

    地鶏のプレゼンが一番判り易かったです。
    宇宙ブタは宇宙人とかの設定は楽しめたが、
    ひとり宇宙飛行士ネタは長すぎたと思われました。
    結局、家畜の暴走でやり逃げたし・・・。
    オチが浅かったです。もったいない!

    でも着ぐるみの食材ミュージカルは笑えました。
    ので星1つ追加です。






  • 満足度★★★

    確かにチカラ技!
    通路には座布団席もできるほどの満員の盛況。

    小学生なんたら日ということもあって、子供たちのげらげらという笑い声で盛り上がっていました。

    ネタバレBOX

    上段では食材選定会議の様子を、下段では動物たちの飼育状況を見せるという設定。

    会議でのスーツ姿などから全身タイツの動物の姿へ着替えて踊ったりして、またその逆へと着替えるのは大変で、確かにチカラ技だと思います。

    チカラ技でのドタバタが狙いと言ってしまえばそれまでですが…、そして子供たちにも受けていましたが…、

    会議参加者はそれぞれの立ち位置がはっきりせず、新聞記者がゴシップネタで少し脅迫する程度でした。お坊さんはどう考えているのかとか気になりました。

    動物のドタバタ振りもあまりひねりが感じられませんでした。BSE問題に踏み込むのかなと思いましたが肩すかし。

    全体に少し物足りなさを感じました。

このページのQRコードです。

拡大