満足度★★★
演劇初心者でも楽しめる。
今回は割と辛口なコメントがあって、ビビってます(笑)
でも、とくお組の弟分の劇団ゴジゲンの公演だと、観客も身内みたいな印象を受ける(もちろん初見の人もいますが)ので、それよりかは意見が偏らなくて良いのかな、と思います。
とくお組の公演(脚本があるもの)は再演の「マンション男爵」しか観た事ないので、他の公演と比べてっていうコメントは出来ないけども、私自身は楽しめたし、不安要素が全然無く、安定してるので、演劇をあんまり見ないって人にも勧めやすい作品だと思いました。
映像の使い方と、音楽が良かったと思います。
満足度★★★★
映像とのコラボが面白い。
劇団員6人のうち5人が出演して、もう一人は映像出演。客演なしの劇団員だけの公演というのが好感が持てた。
達者な役者によるウェルメイドな作品。ほんわりと暖かいものが伝わってきたのは役者達の魅力か。
物語は荒唐無稽なコメディだが、映像をうまく使い、リアリティを感じさせてくれた。
満足度★★★
コメディといえるほどのものでなし
前半はそこそこ緩く楽しめる。しかし後半は全く笑えず。本題より、むしろ10分程度の「クッキング」のほうが笑える、とはどうゆことか・・。
以下はネタばれBOXにて。。
満足度★★★
K.O.なお芝居
初見。なんかかむなと思ったら、初日だったのですね。
ぬるい感じで楽しめました。
行列は聞き流しました。
本編90分のあと、
客からお題を集めてエチュードをやっておりました。
お題が使われてちょっと嬉しかったです。