魔法の公式 公演情報 魔法の公式」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    面白かった!
    バタバタする感じがとても面白かった。
    役者の皆さんもカッコよくて、次回公演も楽しみです。

  • 満足度★★★

    演劇初心者でも楽しめる。
    今回は割と辛口なコメントがあって、ビビってます(笑)
    でも、とくお組の弟分の劇団ゴジゲンの公演だと、観客も身内みたいな印象を受ける(もちろん初見の人もいますが)ので、それよりかは意見が偏らなくて良いのかな、と思います。

    とくお組の公演(脚本があるもの)は再演の「マンション男爵」しか観た事ないので、他の公演と比べてっていうコメントは出来ないけども、私自身は楽しめたし、不安要素が全然無く、安定してるので、演劇をあんまり見ないって人にも勧めやすい作品だと思いました。

    映像の使い方と、音楽が良かったと思います。

    ネタバレBOX

    メールだけのやり取りじゃ分からないことがあるんだなっていうのを痛感しました(笑)
    確かに真紀って「マキ」とも読めるし「マサキ」とも読める。

    映像にアテレコするのは面白かったです。
    あと、教授が「負けないこと、逃げ出さないこと・・・」って挙げていくのもあの歌の歌詞じゃないか!ってなって面白かったです。

    金さんが準教授になれなかったのは良いオチだと思います。
    月面着陸もうまいこといって、そっちもうまいこといって、ってのはうまいこと行き過ぎてる感じがしてしまうので。
    現実、そんなもんだよねって思いました。

  • 満足度★★★★

    映像とのコラボが面白い。
    劇団員6人のうち5人が出演して、もう一人は映像出演。客演なしの劇団員だけの公演というのが好感が持てた。

    達者な役者によるウェルメイドな作品。ほんわりと暖かいものが伝わってきたのは役者達の魅力か。

    物語は荒唐無稽なコメディだが、映像をうまく使い、リアリティを感じさせてくれた。

  • Two thumbs down...
    Way down.

  • 満足度★★★

    コメディといえるほどのものでなし
    前半はそこそこ緩く楽しめる。しかし後半は全く笑えず。本題より、むしろ10分程度の「クッキング」のほうが笑える、とはどうゆことか・・。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    慶応大学の研究室での一こま。
    前半はナンセンスな笑いを含め、研究室での情景を映しながら、楽しめる。相変わらずだな、と期待感もありドキドキワクワクしたのもつかの間、後半からは、殆どアポロの映像を使用しての説明に徹してしまう。

    その後、シュミレーションとかいってアポロ13号の着陸船と司令室、機械室の機能を解説したかと思うと、キャストの5人がどーでもいいようなシュミレーションごっこを始めちゃう。とにかく本がイマイチ。

    前作の公演もユーザー評価はイマイチだったけれど、脚本家は真剣に勝負してるのかが疑問。後部座席の3列ががら空きという解りやすい状況は、ここいらへんで巻き返さないとやヴぁい!

  • 満足度★★★

    K.O.なお芝居
    初見。なんかかむなと思ったら、初日だったのですね。
    ぬるい感じで楽しめました。

    行列は聞き流しました。

    本編90分のあと、
    客からお題を集めてエチュードをやっておりました。
    お題が使われてちょっと嬉しかったです。

    ネタバレBOX

    東京大学アイダさん?が面白かった。パンフに記載なかったようですが何者だったんでしょう。

    宇宙でシャンプーって…。
    実験で破裂させた機械はどうなっているんだろう。

    焼そばが気になって仕方なかった。

このページのQRコードです。

拡大