RENT 公演情報 RENT」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    観劇x3回
    よくあれだけ歌えるなと感心です。

  • 満足度★★★

    日本人のためのRENT
    特定の神様を信じない、
    空気と世間を読むがゆえに、
    ボヘミアンなコミュニティを作り辛い日本人に向けて、
    日本人キャストで臨む「RENT」。
    何より喜ばしいのは、作詞作曲脚本のジョナサンラーソンの作品が、
    日本版にアレンジされ受け継がれるという公演の主旨だろう。

    観劇後の感想は、良くも悪くもPOPでした。詳しくはネタバレに。

    ネタバレBOX

    照明とか演出も日本人受けするようなアレンジされてるし、台詞も日本語になるだけですっごい軽く聞こえるから、エンタメとして見るには最適。ミュージカルあんまり見ない人でも、見やすいんじゃないかな。でも肝心のメッセージは伝わってこない。日本人としては表現し辛い内容だと思うけど、どういう風に作品と向き合っているんだろうと思いました。ROCKじゃなくてポップス。でも物語の中身は濃くて共感しやすい作品だからたくさんの方に見てもらいたいです。
  • うーん・・・
    ソニンさんはよかった。
    エンジェルの死も泣けた。
    でも、どうも、いまひとつだった。

    来日公演版を見ているので、どうしても脳裏にそれが浮かび比較している自分がいる。
    字幕見ながらのほうがよくわかったっていうのは、どうなんだろうか。

  • 満足度★★★

    みてきた
    歌詞がすごかった。(もちろん悪いいみで)「お前は誰だ」で爆笑。

  • 満足度★★

    ソニン1人が圧倒的に素晴らしい!
    東宝版RENT、初演、再演と観て、思うのは、制作側に、深みのある舞台作りの意欲が欠けているのでは…ということ。

    こういう芝居は、1ヶ月、同じキャストメンバーで、関係性を深め、それを舞台に投影してこその作品だと思うのですが、元々、役者力はあまりないように感じるキャストが多いところへ、同一メンバーでの舞台が続かないせいか、皆さん、ミュージカルというより、コンサートで、歌っているような風情でした。

    以前の、日本「RENT]初演、再演版に比べると、どうしても、演出力、役者力の差を感じてしまいます。
    訳詞も、圧倒的に、松田さんの方がしっくり来ます。

    その中で、期待通り、ソニンさんのミミは、群を抜いて、素晴らしい役作りをされていて、ソニンさん目当てで行った身には、まあ、目的は達成できて、満足ではありましたが、+αがあれば、尚良かったのにと、とても残念な気がしています。

    ネタバレBOX

    本当に、演出の意図を図りかねる公演形態でした。

    映画などで予備知識があればともかく、この舞台だけで、この登場人物の状況や関係性をどれだけの観客が理解し、共感できるのか、疑問を感じました。

    特に、皆に多大な影響を与えて、早逝するエンジェルの存在が、この公演の舞台上で、あまり上手く露出されないので、その死の描き方と、それ以降の各人の行動、言動が上手く噛み合わない気がして、ひどく違和感を感じました。

    また、後半、マークが記録した仲間達の映像を映す場面がありますが、あの映像は、もしや、この公演稽古のシーンではないのでしょうか?映っているキャストが役としてではなく、役者個人として映っているように思えたのですが、もし、そうなら、やはりこれは、役として、マークが撮影した映像にすべきところだと、思います。

    「RENT]ファンの1人として、とても落胆度の大きい舞台でした。

このページのQRコードです。

拡大