ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」 公演情報 ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    ぜひ
    子供たちにみてほしい!!

  • 満足度★★★★★

    たぶん18年振りぐらいの再感動
    初演から、折々、何十回と観た作品ですが、この20年近くは、見過ごして来ました。

    笹本玲奈さんと橋本じゅんさんを観たさに、久々行きましたが、やっぱり、こんなおばさんになっても、ワクワクするミュージカルでした。

    たぶん、昔の子ども達以上に、子ども達の心的参加度が増していました。
    児童虐待などで、悲しい運命を背負って育つ子供達が多くなった一方で、こうして、素敵な演劇体験をさせてもらえる子供達もたくさんいる、子供の格差社会の現実。

    劇中の迷子達の運命に思いを馳せながら、昔よりも、ずっと、重い気持ちで、でもどこかに希望を感じながら、楽しく観劇できて、やはり行って良かったと思いました。

    ネタバレBOX

    本家の「ピーターパン」に御無沙汰している間に、ダステイン・ホフマンのフック船長が主役の映画や、ジョーニー・デップの、「ピーターパン」の作者が主人公の映画や、空想組曲や、少年社中や、とにかく、いろんなピーターパンものを観たため、一体どれがモトのお話かわからなくなっていましたが、今回の観劇で、一番衝撃だったのは、フック船長も、ウエンデイにお母さんになってほしくて、彼女を誘拐したのだとわかったこと。

    昨日、たまたま、九州大学の、北山修氏の、セラピストになるための学生への講義をテレビで観たばかりだったせいか、誰にも、母親の存在が不可欠で、人間は母親によって、二者間の教育課程を通過しないと、うまく育たないという北山さんの言葉が、この芝居に重なり、胸が痛くなる思いでした。

    松本さんの演出は、たぶん、そういう、今の人間社会の欠落部分に、静かな投影をしているのではと感じました。

    笹本さんのピーターパンは、初めて観ましたが、とても良かったと思います。
    タイガー・リリーが、初演の頃より、印象が薄れたように思いました。
    この筋立てでは、彼女は別にあまりいる意味がないように感じたのですが、30年の間に、ずいぶん、この芝居のテイストも変容して来たのかもしれませんね。

    ウェンデイが、家に帰った後、屋根の上に、そっと様子を見に来たピーターの存在を、客席の子供達が、必死に舞台上のウエンデイに教えようと大きな声で叫ぶことに、何よりも感動してしまいました。

    孫が、5~6歳になったら、是非連れて行きたい、やはり名作中の名作です。
  • 満足度★★★★★

    楽しかったー(^_^)
    昨今は3Dとか流行ですが、
    やはり生身の人間が楽しそうに軽快に空を飛ぶ姿は感動しますね。
    いろんなメディアで何度も繰り返し演じ表現された話なのに、
    やっぱりワクワク・ドキドキさせられますね、
    楽しいミュージカルでした!

    ネタバレBOX

    ティンクはスポットライトでしたが、
    鈴の音の声は楽しく、復活させる時の劇場の一体感は盛り上がりました。
    またフック船長も楽しく憎めず、部下たちは良い声で歌い。
    タイガーリリーは逞しく、軽やかでした。
    子供の頃に見たかったなー

    最後の舞台挨拶で、ピーターが客席正面に飛んでくるシーンは。
    最高にファンタジーでしたね!

    ちなみに犬のナナとチクタクワニも良い味出してました。
  • 満足度★★★★★

    幸せをもらいました♪
    初日、笹本玲奈さんのピーターパンを観に行きました。
    インディアン役の福山健介くんのファンで、福山くん目当てにチケットを取りました。予約が遅かったので2階席でしたが、双眼鏡を持っていって頑張りました。

    とても楽しくて、客席にいるたくさんの子供たちと一緒に笑ってほんわかとした気持ちになりました。
    ピーターパンが空を飛ぶシーンは心が躍りました。隣にいた子供連れの母親が、一幕の間ずっと携帯をいじっていて邪魔で不愉快でしたが、それ以外はとてもいい気持ちで鑑賞できました。

    フック船長とスミーのコミカルなやり取りにもたっぷり笑いました。こんなに可愛いシーンがあるとは思いませんでした。
    タイガー・リリーやインディアンたちのカッコイイアクロバットに釘づけになり。後半に客席でのインディアンや海賊との歌とダンスでも盛り上がりました。

    大人ですけど、子供のように楽しめて幸せをたくさんもらった舞台でした。自分に子供ができたら観せて挙げたいなと思いました。

  • 満足度★★★★★

    劇団☆新感線の「ピーター・パン」???
    笹本玲奈ちゃんの回を観ました。
    大人になった玲奈ちゃんが、子供のピーターを演じてましたが、
    逆に子供の頃より良かったね。

    それに共演者が抜群!

    橋本じゅんさんのフック船長も、予想以上に良かった!
    と言うより、面白かった♪

    まさに劇団☆新感線のステージと同じアドリブが、
    子供にもお母さんに大ウケでした!

    まさに、劇団☆新感線の「ピーター・パン」になってましたね!

    ネタバレBOX

    とにかく、感動!
    心から、純粋に泣けますよ!

このページのQRコードです。

拡大