更地3 公演情報 更地3」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    何も考えずに、あははのは
    90分に13本のコント集。
    どれも楽しく笑って観ることができた。
    そこには温かさがある。

    ネタバレBOX

    全体のテンポがよく、するすると進んでいった。
    深く考える必要もなく、あっという間の90分。

    ただ、一部のコントでは、緩急とか、なんというか「間」みたいなものがあれば、もっと笑えたのでは、と思ってしまったものもあったのだが。
    それと、ニュースネタとSPネタは、どこかで観たことありそうな感じではあった。しかし、それでも強引に笑いを取っていく様は、とてもいい。

    「伝説のボケ役者、坂本あきら降臨」とHPにあったが、まさにその通り!
    台詞のトチリのようなものがあったが、それをさらに大きな笑いに結びつけていた。したたかで面白い。さすが。
    もちろん、坂本あきらさんの行動に気がつき、どうやら途中からやや方向を修正した大森ヒロシさんの突っ込みがあるからこそ、うまく成立していたということもあろう。

    坂本あきらさん、大森ヒロシさんをはじめ皆さんがとても良く、安心して観ていられて、笑わせてくれる。

    中でも、「電動夏子安置システム」のなしお成さんの一人芝居の「バーゲン娘」はとてもよかった。うまい人だなあと。また、「だったら告白させないで」での安藤彩華さんの殺陣のキレはなかなかのものだった。

    週末にこんな舞台で一息つくのもいいなあ。
  • 更地スタイル
    更地スタイルというのが確立されましたね。もう更地じゃないです。

このページのQRコードです。

拡大