ここまでがユートピア 公演情報 ここまでがユートピア」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    演劇好きにはたまらない
    初めてのあおきりみかんさん。
    抽象的なセットに群唱。
    その中を役者が走り回り、踊り、演じる。
    もちろん演劇であるわけなので、そこにすべて意味があり、きちんとした表現手法となっている。
    お見事あおきりみかん。
    終演後に役者さんと少しお話をさせていただいたが、またこれがとてもよい人。
    人間の魅力もいっぱい。
    ステキな劇団、ステキな作品でした。

    ネタバレBOX

    抽象的なセットで、大きさの違う四角い箱を、セット転換によりテーブルといすとして使ったり、階段として使ったり、港近くの防波堤として使ったりと転換が面白い。
    しかも役者がそれをとても高速、かつ的確に転換するのはお見事。

    台詞には群唱を取り入れている。
    これがまたきれいで、そのシーンと見事に調和されていて聞いていて心地がよい。

    さらにかつらをかぶり心の声を表現。
    これもまた非常に面白い演出方法でした。

    ストーリーもユートピアというところに焦点をあてて、個とは、集団とは、人との距離感とは、夫婦とは、愛とは、人を想うとは、色々なことが凝縮されている世界で、それを観ている側が色々と考えることが出来る作品。
  • 満足度★★★

    トピアン、トピアン
    自分を中心に半径75cmのユートピア。自分で決めたルールでありながら気持と裏腹に甘えたがっている自分がそこには居る。人との距離は近いのに伝わらない気持、心は伝わっているのに近づけない距離。夫婦で生活していても何処か触れてはいけない事を微妙に感じながら距離をおいている処があるかも。優しくされたり、頭を撫でてくれたり、想ってくれたりしてくれたら素直になれるのかな。

    ネタバレBOX

    砂の上を走るとき2度ほどコケていましたが、演出なのか事故なのか怪我をしていない事を祈ります。

このページのQRコードです。

拡大