百人町 公演情報 百人町」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    春公演
    毎年段々と上演時間が短くなります。

    ネタバレBOX

    けれど、やはりすごいものはすごいです。面白い。筋といえる筋があるのかは疑問でしたが、そんなものはおいておいて見てるこちらの毛穴が開くような表現に圧倒されます。

    ラーメン屋を幻想的にみててしまうその感性と言うのは、普通の人間が世界を眺める目とは全く違うところから生まれるのかもしれません。

    しかし、年々役者さんの質が落ちていくのはやはり仕方がないことなのでしょうか。
    その中では、病院院長役の辻孝彦さんが良かったです。アングラ役者にありがちな力で押すだけで細やかさにかける演技ではないのが好感です。
  • 満足度★★★

    みてきた
     正味70分間で、さしたる筋があるでもなく、結局、"都会の周辺部の町"の風情を描いた芝居であったと思います。

     久保井氏・鳥山氏が脇へまわり、若手役者が活躍していました。ラーメン屋店主の岡田悟一氏は飄々としてよい感じ。大美穂嬢、ちょと前なら赤松さんがやりそうな役。看護婦三人娘の大・大石・土屋嬢は、みんな歌うまいっぽい。
     久保井氏は、屋台のラーメン屋で、特に物語に深くからむ役ではないですが、麺のこだわりを語る場面などは無駄にかっこよろしかったです。

     赤松由美嬢は、椅子にされたり竹輪で拘束されたり、とってもマゾヒスティック。ワイルドなのにマゾっていうのがそそられました。

このページのQRコードです。

拡大