Diana 公演情報 Diana」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    観客席が皆ウルウルしていました
    TSのオリジナル・ミュージカル、最近やや不調だし、姿月さん出演の過去のオリジナル舞台にも、あまり佳作が見当たらなかったので、実は、大変恐る恐る足を運びましたが…。

    結果的には、かなり満足できる、素敵なストーリーと楽曲で、客席の、湖月、姿月両ファンの方々と、同じく、目をウルウルさせてしまう自分がいました。

    ロビーに、作者の篠原さんがいらしたので、「良かったですよー!」と、成功を祝して、握手して来ました。
    あまり良作でなかったら、作者には声を掛けずに立ち去ろうと思っていたので、そういう台詞が言える作品で、本当に安堵しました。

    ネタバレBOX

    冒頭の、男性陣の、ダンスの振り付けは、TSにしては何だかダサい感じだし、物語説明となる歌詞は聞き取りにくいはで、正直どうなるかなとやや不安でしたが、物語が進む内、この作品のかもし出す、温かい舞台の雰囲気が、気持ちに馴染み、とても心地良い観劇体験のできるステージでした。

    いつも演技力確かな湖月さんを主役に据え、姿月さんをサイドにしたことも大成功の要因。
    二人の声質にピッタリの楽曲も、耳に心地良く響き、オリジナル・ミュージカルの佳品誕生の実感がありました。

    最後の、羊水の中から、双子の二人が、寄り添いながら、1人は、正常分娩、1人は死産として、生まれ出でる演出は、大変秀逸で、まるで、上質な絵本の童話を見るようでした。

    もう少し、1幕の冒頭部分をカットし、修正したら、もっと素敵な名作になるのではと思いました。

    取り立てて、ドラマチックな葛藤場面とかはありませんが、上質で、清廉な、観る者の気持ちを浄化するような、大変素敵な作品で、久しぶりに、自然に涙が溢れるステージに、疲れた心が癒されました。

このページのQRコードです。

拡大