OZ(オズ) 公演情報 OZ(オズ)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★

    魔法使いに魔力はなく
    魔女は何もしない

  • 200704201400
    200704201400@王子小劇場

  • 満足度★★

    小玉久仁子+西川康太郎+「浜子」の人々
    初日拝見してきました

    ●小玉久仁子(ゴルド役)
    もう完璧ノックアウトでした
    素晴らしいキャストさんです…最高
    キャスト的基礎能力もかなり高くかつ
    準備や稽古も相当してる手応えを強く感じました
    本当に目が釘づけでした
    正直もっと観たいデス

    ●西川康太郎(きこり役)
    いや相変わらずええ声でした(劇団コーヒー牛乳所属・今回客演)
    よかったです~この前の客演された役とはちがいやや渋めで
    私はどちらかというと渋めの西川さんのほうがいいな~
    (今回実は?と思った部分もあったが西川さんというより演出かも)

    ●「浜子」の人々
    客席が2分割されていて真ん中に舞台だから
    向こう側のお客さんが本当によく見えました
    特にこの回は危婦人『大部屋女優浜子』のキャストさんが
    たくさん向こう側にいて(コーヒーのハルニさん含む)
    どのような反応をしているかとかも見れて面白かったです

    今度は本公演を観たいな
    少年社中とのトラム公演も気になる

  • 満足度★★★★

    心に力が貯まる芝居
    日頃、忙しくしている人こそ見るとよいかも。

    ネタバレBOX

    いくつかの話で全体を構成しているのだけれど、それぞれの描き方が丁寧でわかりやすく、飽きさせない。(多少、説明台詞が多いのはご愛嬌)
    ドロシー、カカシ、ブリキ、ライオン、それぞれのキャラクターを捉えなおしが気持ちよく、どの役者さんも魅力的だった。
    会場のレイアウトの関係(メイン舞台+サブ舞台2:Z反転型)で見えないところもあったのは残念だけど、それを補う力強さがあった。
    ぞっとしたり哀しくなったり暑くなったりの120分。
  • 満足度★★★★

    話の構成が巧く飽きさせない
    童話の世界を繰広げながらも台詞や笑いは至極現代的でそのギャップが面白い。話の転がり方にも見どころあり。120分。

    ネタバレBOX

    キャラクター達は最初はしつこかったりくどかったりしてても、だんだん味が出てきて目が離せなくなる。良い魔女のすっとんきょうさやライオンの出オチ的見栄えは卑怯。

    いくつものシーンが交錯して展開する。関係なさそうな話が繋がり、新たな事実がわかるとさらに話に引き込まれる、その世界の構築の仕方は見事。ラストの落としどころはちょっと気にならないでもないが、それでも人の在り方・大切なモノって?というテーマ性までちゃんと持たせてるストーリーはなかなか。

    オープニングで舞台床部分に映像を投影しての役者紹介があるが、さすがに見にくい、というか読めない。もし映像紹介するなら奥の暗幕に映すか、少なくとも床に書かれた黄色いラインは外すべきかと。

このページのQRコードです。

拡大