リリーの方程式 公演情報 リリーの方程式」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★

    期待した感じと違いました。
    もう少し短くても良いのかと。

  • 複数の脚本家による…
    オムニバスでいろんな話を楽しめた部分もありつつ、しかしながら上演時間が長く、暗転も多いので、そろそろ終わりかなと思ってもまだ続くというのが繰り返されると、ちょっと辛かったです。
    すべてにリリーが関わってくる点で、村上龍の『走れタカハシ』を思いだしました。

  • 満足度★★★

    楽しめたけど
    なんか、勿体ないような・・・もう、ちょっと、観たい感がありました。何人かの役者さんが、何役もやって、いろんな顔が見れたのが、良かったです。願いなんて、キリがないなぁ~って、思いました。

    ネタバレBOX

    個人的には、社長役の月野木歩美さん、女社長ならではの、憂いが良かった。

    渋谷八公前さん、マネジャーを思う気持ちも、伝わったし、女社長の後ろで控える、緊張感も良かったです。

    浜田龍司さん、アキバ加減?が、とても、出てたけど、上野も良かったです。

    他の役者さん方も良いけど、この3人が、特にもっと、観たいと、思いました。

  • 満足度★★★

    三人分?
    結局三人が三様に作ってしまったような・・・そんなバラバラ感が少々。ええ、少々感じ取れました。

    ネタバレBOX

    最後はパラレルワールドでつなげたつもりなんでしょうが、どうもつながってませんでした。

    もうあれですよ、オムニバスとでも言ってもらった方がよっぽどすっきりしました。

    舞台の作りは最高でした。
    役者さん達の能力も最高でした。
    音楽の使い方や照明なんかも最高でした。

    けれど、できあがった作品は中途半端でした。

    なんでなんでしょう・・・

    そんな不思議な作品でした。


  • 満足度★★★

    コメディ
    全般的に笑いネタの多い、コメディーという感じでした。
    社長の話が一番面白かったです。

    音響がちょっと大きすぎたのと、社長以外の話が普通だった
    のとが・・・。

    社長さんの話はもっと見てみたったです。

  • マチネ観劇
    20100918

  • 満足度★★★

    面白いのにちょっと物足りない
    ボウリング場を舞台にしたオムニバスものですが、うまくリンクされています。バンドの追っかけの話や闇金の取り立ての話なんかは長編で観たいくらい面白いのに、全部終わってみるとちょっと物足りない。オムニバスの宿命ですかね。

  • 満足度★★

    中村太陽には期待しているけれど
    本書きの中村さんには何か惹かれる物があり、何度か芝居をみているのだが、個性的な役者を擁しているものの、大声を上げるだけでは限界あり、また彼らを上手く活かす為の、それぞれのネタがいま一つ・・・全体的に面白さも薄くその機会も数多くなかった。特異なボーリング場を舞台に、観客としては意外な展開を期待したにも係わらず、面白さに欠ける作品だったことは大変残念。それぞれのシーンが上手くリンクしなかったのが要因か?面白さを追求する観点では、機会があれば、他劇団の芝居も参考にされては如何だろうか。

  • 満足度★★

    オムニバスもの
    ボーリング場を舞台にしたオムニバスもの。
    それぞれが30分ほどなので、そこまで飽きはしなかったが
    すべての話がなんかイマイチ。

    登場人物はみな個性的だが、魅力がない。
    願いをかなえたい動機がなんか薄っぺらく、物語として説得力に欠ける。

    最後でうまくまとめるような終わり方だったが、
    それならもっとそれぞれの話のリンクが欲しかった。

  • 満足度★★★★

    不思議な世界
    世界観が大きく変わる3本の話とつなぎの物語。

    オムニバスのようになっているのだが、最後に一つにつなげる構成は見事。

    個人的にはオムニバスの中の裏金融の話がお勧め。

    チャイナとアキバのハチャメチャな面白芝居を、社長と呼ばれる月野木歩美さんが上手にまわしている関係性がとても楽しめました。
    あと、何もしなくただ立っている黒メガネの怖い人が印象的でした。

  • 満足度★★★

    場所の固定された短編集
    って感じでしたかね。
    リリーを取る(取ろうとする)までの、
    一連の話を3話+OP/EDで見せた芝居でした。

    各話共に個性あふれるキャラクター出してきて楽しめました。
    しっかり繋げて話進めて違和感無く、すっきり見れて面白かった。

    ネタバレBOX

    改装工事前の事前調査に来て、
    リリーを取る事に話を持っていかれるリフォーム請負い業者さん。

    バンド追っかけギャル達の願望話。
    ピンクハウスのヒラヒラ感とボンテージ風のお姉さま方の、
    対称がアンバランスで面白かった。

    闇金の取立て話
    テンションの高い中国人さんの演義が大変笑えた。
    壊れたボーリングの球を、眼も光る「ハロ」に改造したオタクくん。
    大爆笑してしまいました。
    ただ、せっかくの発光ギミックだったんだから。
    オタクくんに「照明OFF」とか言わせて欲しかったかな。

    ロボコンの部活での話から、
    人造人間の話に繋がる、シュールなSFもの。
    顔が思い出せなくなったり、ハグされたりの理由が理詰めで納得でした。
    ただ、煙草はリアルに吸って欲しくは無かった。
    臭いや煙が嫌なんですよ。
    も少し配慮欲しいな。

    女の子になって好きな男子に告白したい・・。
    という少女漫画的な話しながら、登場してるのはデカイ兄さんで。
    舞台そでに引っ込む度に、違う女性で出て来る演出は上手でした。

    冒頭の願いが、「リリー」とれたら本当に願い事が叶うようにと。
    上手にオムニバスに、くっつけたのが納得でした。

    ズーッと「リリー」のセットで出ずっぱりの「店長代理」くんも、
    なかなか良い味出していました。
  • 満足度★★★

    空調が寒すぎて集中できず
    開演して20分も経たないうちに場内が寒すぎることに気づく。しかし、奥に座ってしまったため出るに出られず言うに言えず。我慢しながら観ているとそのうち、足が冷えて頭が痛くなってくるという最悪の環境で観た芝居。


    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    リリーを倒す事が出来たら、一つだけ願いが叶うらしい。などという都市伝説が囁かれていたボーリング場での出来事。物語は5本のオムニバスで構成されるも、それぞれ5本は少しずつ繋がっている。

    序盤、ボーリング場で見るクラスターがセットされた舞台はなんだかワクワクして、更にそこに球が出てくるシーンは思わず笑ってしまった。

    今回の芝居はこのリリーにちなんだ劇だったが、一番面白かったのが「社長と呼ばれてみたものの」だった。登場するキャラクターの立ち上がりが実に愉快で、特に社長こと月野木歩美が被り物を装着して登場するシーンは怖いというか宇宙人の襲撃かと想像したほど。また危ない輩から借金をした3人のキャラクターが実にお見事でマジで面白い。むしろこの「社長と呼ばれてみたものの」だけで全編を観たかったほど。

    これ以後の短編はあまり面白いとは感じなかった。寒すぎてそれどころではなかったのだ。観客の観劇環境を整えるというのは基本中の基本なのだが・・。
    ああ、今でも頭が痛い。風邪をひくのだろうか・・?
  • 満足度★★★★★

    構成力が光る作品。
    飛び出てくるようなキャラクターのような役者が舞台を引っかきますのですが、最終的には一つの物語に繋がる物語になっている事に最後にビックリしました。久々に面白い舞台でした。

このページのQRコードです。

拡大