もうひとつだけ 公演情報 もうひとつだけ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-5件 / 5件中
  • 淡々と
    舞台が観れました。
    まあもう少しって部分もありましたが・・

  • 満足度★★★★★

    久々に
    楽しい時間を過ごさせていただきました。
    会話のリズムとテンポを重視しているので、安心して観劇できました。
    器用で基本力の高い役者さんが多かったので勉強になりました。
    また楽しみにしています☆

  • 満足度★★★★

    男女七人物語みたいな展開!
    「アラサーの光と影」というタイトルでフリーライターが仕組んだ物語。
    ワタクシ的には好みの作品だった。登場人物のキャラクターもコミカルで序盤、コメディか?!と感じたほど。笑って楽しめた作品。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX


    アラサーの実態を書くべくフリーライターの新井は喫茶店の常連客の春奈、香織、智子、萌香に「偽装婚活パーティ」の依頼をする。アラサーの彼女達とこれに掛かる男たちの実態を知る事によってリアルなネタが欲しかったからだ。3万円の謝礼とゴージャスな海外旅行のセットで、という新井の提案に飛びついた彼女達はこの企みにOKする。

    そんなこんなでパーティーの当日、3人の女性は実年齢を誤魔化し、自分を良く見せようと自分自身を演じる。春奈は美しく積極的で多くの男性と付き合った経歴があり、香織はキュートで甘えながらも男に金品を貢がせるのが巧みだった。智子は現在も女優をしている。萌香だけはそんな中、彼女らとは違い地味で臆病な性格で男と縁がなかった。容姿も綺麗とはお世辞にも言えない萌香だったが、彼女に会って3時間で結婚を申し込んだ男がいたから、さあ大変!笑

    メーカー勤務で容姿も申し分なく真面目な藤木が何故、萌香を選んだのか?と負け組み3人は騒ぎ出す。要するに3人はそれぞれ自分の方が綺麗でモテルはずだと萌香を高みから見下ろしていたのだ。しかし、こんな状況になって、「萌香は騙されてるんじゃないのか?」と疑心暗鬼になった3人は萌香の為に男の真意を突き止めようと躍起になる。笑

    結果、男は自分がリストラにあい、4人の中では萌香が一番手ごろで無難だと感じた事を白状する。他の3人は自分には手強そうだと思った、とも。笑

    解るよね。結婚を考えるなら、ド派手で遊び好きな女性では困るもの。むしろ男性のほうが結婚と恋愛は別って考えてる人が多いような気がする。私が男性だったら、やっぱ萌香を選ぶと思う。逆に女性も男性を見るとき、同様だよね。結婚するなら真面目な男性の方が断然いい。

    そして最終的に新井は結婚相手にするなら萌香さんみたいな人がいい。と断言して結婚を前提に付き合う。というオメデタイ物語でした。春奈、香織、智子のぶっ飛びキャラクターが面白くて良かった。フリーターの紺野が「自分がリストラされてもこれまでやってこられたのは応援してくれる家族がいたからだ。結婚っていいもんだよ。」と吐くセリフに全員が頷く。


  • 満足度★★★

    恋愛物語り
    なんだけど、婚活な女性像を描いている。俺個人でわ、こういうストりーは好きです。恋ってやっぱり切ないね。

  • 満足度★★

    半分で良い
    基本的に会話が中心で、特に何も起こらないまま時間だけが過ぎていく。

    上演時間も出演人数も料金も半分で良かった。

このページのQRコードです。

拡大