演劇

ンジロロ・セロリ第一回公演

左辺と右辺

0 お気に入りチラシにする

演劇

ンジロロ・セロリ第一回公演

左辺と右辺

実演鑑賞 アーカイブ配信

ンジロロ・セロリ

遊空間がざびぃ(東京都)

2022/12/16 (金) ~ 2022/12/18 (日) 公演終了

上演時間: 約2時間0分(休憩なし)を予定

公式サイト: https://sites.google.com/view/njiroroserori/next

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
【ご挨拶】
「これ今年やる説ないですか?」
僕(宮川)が以前「お前(河原)に演出してもらって、俺が俳優として出演するっていうのをいつかやりたい」と何気なく発した言葉に、何ヶ月も経ったある日、河原からの返信でこの企画は立ち上がりました。
僕たち2人は、似通った経歴がたくさんあります。大学院...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2022/12/16 (金) ~ 2022/12/18 (日)
劇場 遊空間がざびぃ
出演 齋藤拓海、佛淵和哉、宮川飛鳥(ンジロロ・セロリ/アマヤドリ)、佐々木なふみ、小林冴季子(舞台芸術制作室無色透明)、瀬安勇志(南極ゴジラ)、八頭司悠友、日野あかり
脚本 泉晟(グンジョーブタイ)
演出 河原翔太(ンジロロ・セロリ/アマヤドリ/長澤脚本河原演出企画)
料金(1枚あたり) 2,200円 ~ 3,300円
【発売日】2022/10/20
一般:前売り 3,000円/当日 3,300円
U25:前売り 2,500円/当日 2,800円
ペア割:2名分同時予約で1枚につき300円引き
配信チケット:2,000円
公式/劇場サイト

https://sites.google.com/view/njiroroserori/next

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
12月16日(金) 14:00/19:00
12月17日(土) 14:00/19:00
12月18日(日) 11:00/16:00
説明 【ご挨拶】
「これ今年やる説ないですか?」
僕(宮川)が以前「お前(河原)に演出してもらって、俺が俳優として出演するっていうのをいつかやりたい」と何気なく発した言葉に、何ヶ月も経ったある日、河原からの返信でこの企画は立ち上がりました。
僕たち2人は、似通った経歴がたくさんあります。大学院まで進み教職を志す、演劇歴も近い、地方から東京に通い詰めて同じタイミングで上京、同じタイミングで同期としてアマヤドリに入団。しかし性格は全く正反対。僕はパソコンやデジタルなことが全くできないアナログな人間で、でも人と関わるのは好きで。対する河原はデジタルな人間で、でも人が大勢集まる場所はできる限り避けようとします。僕が苦手なことは河原の得意分野ですし、河原の苦手なことは僕の得意分野で、良いバランスで成り立っているように思います。
ンジロロ・セロリは、自分たちのホームになる場所、一から自分たちで何かを作ることができる場所として発足させました。そんな場所に、まだ名もない僕たちのもとにこんなにも素敵な俳優が、スタッフの皆さんが集まってくれました。だったらあとはもうたくさんの人に見てもらうだけです。というわけで、クリスマス直前の游空間がざびぃで部屋を温かくしてお待ちしております。

【あらすじ】
幼いころに母親が蒸発し、以来二人で暮らしてきた父親も逮捕され、叔母家族のもとに引き取られることになった伸宏。
その生い立ちのせいか、人とのコミュニケーションが成立しづらく、家族やクラスメイトと馴染めずにいた。そんな中、従兄の雄大とだけは数学を通じて心を打ち解ける。
しかし、雄大は真面目な性格が災いし、過労死。残された伸宏は、雄大の記憶と数学だけを心の頼りとして、周囲とさらに壁をつくってしまう。
雄大の遺品を整理する叔母の美佐絵と従兄の大貴は、家で心を閉ざしたままの伸宏と打ち解けようと手を尽くすが……。
高校のクラスメイトである亜子、誠也、和馬。些細なことから伸宏と関わった3人であったが、和馬は伸宏との会話が成り立たないことに苛立ちを覚え、度々衝突してしまう。
各々が問題を抱え日々を生きる中、ある日、雄大の残した数学の参考書と手紙が見つかる……。

小説のように美しく紡がれる物語でありながら、リアリズムの会話劇としての魅力を裏付ける登場人物それぞれの葛藤の強さを持った脚本を、ンジロロ・セロリの旗揚げ公演で舞台に立ち上げる。
その他注意事項 2022年12月11日
公演中止のお知らせ
https://twitter.com/njiroroserori/status/1601773770850455556
12月16日~18日に予定しておりました、ンジロロ・セロリ第一回公演『左辺と右辺』は、座組内で3名のコロナウイルス陽性者が確認されたことを受け、全公演を中止といたします。

【注意事項】
・上演時間約100~120分予定 ※変更になる可能性があります。
(公演日が近づきましたら劇団SNSにて最新の上演時間を発信いたします。)
・日時指定/全席自由
・開演の30分前から受付/開場
・消毒/検温のため、受付が混雑する恐れがございます。余裕を持ってご来場いただき、定刻開演にご協力いただけますと幸いです。
・当日止むを得ずご来場できない場合、または開演時間に間に合わない場合は開演の15分前までにメールにてご連絡をお願いいたします。
・演出の都合上、開演時間に遅れますとご入場いただけない場合がございます。
・未就学児の方のご入場はご遠慮ください。
・車椅子の方やご入場の際にお手伝いが必要な方はあらかじめご連絡ください。
・コロナウイルス感染防止のため換気を行います。お席によって空調の効き具合が若干異なりますので、羽織ものなど脱ぎ着できるものを一枚ご用意いただくと快適にご覧いただけるかと思います。
・受付窓口での接触を減らし、ご入場をスムーズにするために電子チケットでの購入を推奨いたします。

【劇場アクセス】
電 車:JR中央線・総武線西荻窪駅 
    北口より北銀座通りを徒歩8分
バ ス:バス亭「西荻北5丁目」
⇒西荻窪駅から荻窪・井荻方面へ2つ目
⇒上石神井駅から西荻窪駅方面
スタッフ 舞台監督:都倉宏一郎(劇団fffff)
照明:田村亮太
音響プラン:兼坂香弥
音響オペ:沖田幸平
舞台美術:中村友美
宣伝美術:山田眞子
舞台写真:あかさかくみ
配信映像:西岡昌(アマヤドリ)、西峰正人(アマヤドリ)
衣装:木村聡太
企画・制作:宮川飛鳥、河原翔太
主催:ンジロロ・セロリ
協力:アマヤドリ、グンジョーブタイ、劇団fffff、南極ゴジラ、舞台芸術制作室無色透明、放映新社、#家で出来る演劇(50音順)
助成:ARTS for the future! 2

[情報提供] 2022/10/19 17:44 by ンジロロ・セロリ

[最終更新] 2022/12/11 16:05 by こりっち管理人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 【クラファンのリターンをご紹介】 少しずつ、ランダムにリターンをご紹介していきます! 4つ目! ◎ンジロロ・セロリTシャツプラン ンジロロ・セロリのロゴ入りTシャツ。 物販では販売しない、クラウドファンディングだけの限定商品です… https://t.co/f2i3QnmLzP

    1年以上前

  2. 来週末に予定されていたンジロロ・セロリの公演が、下記の理由で中止となりました。予定を空けてくださってた方、ごめんなさい。 公演が中止になるこの感覚、慣れたくないですね。 ンジロロは今公演が旗揚げでした。 僕はお2人のことがとて… https://t.co/0qTlnbmHPg

    1年以上前

  3. アマヤドリの同期である宮川飛鳥と河原翔太による新団体ンジロロ・セロリ。 今注目の俳優たちとともに送る旗揚げ公演を応援してくれるコレクターを募集中です! https://t.co/Vg3zejHQo9

    1年以上前

  4. 【公演中止】 この度、出演予定でしたンジロロ・セロリ『左辺と右辺』ですが下記の理由で公演を中止する運びとなりました。 御予約頂きました皆様、御検討下さった皆様、大変申し訳ございません。 御理解の程、何卒宜しくお願い致します。 https://t.co/f99X8SzIYb

    1年以上前

  5. 出演を予定しておりました、ンジロロ・セロリ『左辺と右辺』。 公演関係者に新型コロナウイルスの陽性者が確認されたため、各方面の安全を考慮して全公演中止となりました。 ご観劇を楽しみにしてくださっていた方に心よりお詫び申し上げます。 https://t.co/uyH9zkTBYm

    1年以上前

  6. 【※公演中止のお知らせ※】 12月16日~18日に予定しておりました、ンジロロ・セロリ第一回公演『左辺と右辺』は、座組内で3名のコロナウイルス陽性者が確認されたことを受け、全公演を中止といたします。 詳細は画像をご覧ください。 https://t.co/ZhkHbDodLS

    1年以上前

  7. 来週本番が始まりますンジロロ・セロリ『左辺と右辺』のクラウドファンディングが開始しました。 お気にかけてくれましたたら幸いです。 https://t.co/fe1Gx5AzWn

    1年以上前

  8. 来週に本番を控えたンジロロ・セロリがクラウドファンディングを開始したそうです! リターンに主宰2人のアクリルスタンドがあるの、かなりおもしろいです。 気になった方は、ぜひ覗いてみてください。… https://t.co/Qlj8Eo9asJ

    1年以上前

  9. 来週より開幕いたします ンジロロ・セロリ旗揚げ公演🏁 クラファン始まりました🙌 全力で稽古中です!! 是非ともよろしくお願い致しますー! https://t.co/TrAVw7d3Dk

    1年以上前

  10. 【ンジロロ・セロリ。クラウドファンディング】 始まりました!!! ぜひ皆様の拡散、ご支援のほどよろしくお願いいたします!!! 目標金額:650,000円 期間:12月8日12:00〜1月16日23:59… https://t.co/70FvalnLmJ

    1年以上前

  11. 【ポッドキャストはじめました】 はじめてみました 音声のみのコンテンツですので、家事などしながら聞いてもらえればと思います! 第一弾は宮川&河原がお届け Listen to "ンジポッドキャスト②「『左辺と右辺』稽古はどうですか… https://t.co/QKADLqj9Xq

    1年以上前

  12. 【速報】 〜ンジロロ・セロリ、クラウドファンディング始めます〜 明日12月8日12:00からモーションギャラリーにて、クラウドファンディングをスタートします!! この機会に色んな思いをしたためました。ぜひ、ページだけでも見てい… https://t.co/qSr0uz940R

    1年以上前

  13. ンジロロ・セロリ第一回本公演 『左辺と右辺』 @njiroroserori フォークで割れた、ビスケット…? チラシディテールの繊細な魅力を、おちらしさんのInstagramでご紹介しています。 U25チケットも、あるそうで… https://t.co/GXiH16luHC

    1年以上前

  14. 12月に入って、日本も勝ったし、 こちらも初めての荒通し。 疲れました〜🐵 https://t.co/tvk8eL2wfa #左辺と右辺 #ンジロロ・セロリ

    1年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

ンジロロ・セロリ

ンジロロ・セロリ(0)

役者・俳優 演出

「左辺と右辺」に携わっているメンバーです。

河原翔太

河原翔太(0)

役者・俳優

「左辺と右辺」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大