たまねぎくさい山田2010 公演情報 たまねぎくさい山田2010」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    このシーン!
    初めて観ました。
    会話劇のテンポがすき

  • 満足度★★

    もうちょっとで届く気がする
    本は面白かったと思います。
    いい意味でも悪い意味でもクセのない内容でした。
    思いっきり振り切って、やりきったらもっと面白くなるように感じました。

    ネタバレBOX

    複数人の掛け違い会話はコメディでは定番の手法だとは思うのですが、台詞の内容はともかく、テンポや演技のメリハリが足りなかったので、せっかくの面白さがぜんぜん伝わってこなかったのが残念です。
    田舎ものやカリスマ美容師等、キャラ付けが強烈なようでいて中途半端だったので、もっとステレオタイプなキャラ付けだったら解りやすかったのかもしれません。

    それでも笑わせて頂きました!
    癒し系のゆるーい笑いという宣伝文句には、間違いなかったのではないかと思います。
    短めの公演時間と安価なお値段なので、ちょっと観に行って笑えて、演劇の間口を広げてくれる内容だったと思います。
  • 満足度

    期待外れでした
    演劇に求められているものと現状のギャップがあるように思えます。
    役者さんは、演じることに一杯な感じで、余裕が無い感じを受けました。
    笑うに笑えないコメディでした。
    演劇の方向性は共感しますので、次回作に期待したいです。

  • 満足度

    平坦過ぎなストーリー
    庭園のような舞台美術。前説も期待高めで、いざはじまってみると・・・
    役者陣のレベルがいまいちかなと・・・
    カリスマ美容師さん、動きがおかしいです。
    山田・有栖川コンビ。ストーリー上何をしたいか分かりません。
    特に主人公はストーリーに絡むような大きな仕事をしたんだろうか?
    主人公の意味が全く分からなかった・・・
    ストーリ上、お客に何を見せたいか何が重要なのかちゃんとシーンを
    考えて作ってほしいですね、全て平坦で盛り上がりがないので
    飽きます。。。

このページのQRコードです。

拡大