サンプリングデイ 公演情報 サンプリングデイ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    見切れてない所もある
     1シーン毎ばらばらに何人も演じるやり方は難しいが、まだまだ可能性はあると思います。
    好みだが、私は、物語のテーマをもっと絞ってた方が、最高に面白くなると思う。ほんとに好みだけの事です。

    再演等で、もっと観てみたいです。
    とても面白いお芝居でした(^-^)v  ありがとうございました。

  • 満足度★★★★

    大変巧みな舞台でした
    とても練りこまれた構成、セリフ群で思わず唸らせる作品でした。音楽での「サンプリング」を上手いことライブの演劇に取り込み、消化できた作品です。スゴイと思う。

    ネタバレBOX

    あまりにも多くの人間が登場する作品なので、分かりやすいドラマが展開するわけではないし、いろんな人達が絡み合ってるなーと風景を眺めているような感覚になります。(動的に変化するスクリーンセーバーを見ているような…。)ゆえ、一時間あたりで一回作品性に飽きが来てしまいます。そこから何度かサンプリングのシーンが来るのですが、あのシーンが展開されるたびに芝居が一度終わったような感覚になってしまいました。
    あと、上演時間を20分〜30分ほど短ければ大傑作だったなーと思っていますが、現状でも十分傑作です。良い舞台をありがとうございました。
  • 満足度★★★★

    もう一度観たい
    久しぶりに、もう一度観たいと思う作品でした。
    作品の内容も、その観せ方も、私の琴線に触れた感じ。

    ネタバレBOX

    偶然とかご縁とか、そういったものを、私自身もとても感じたり考えたりします。
    (私は、バスや電車にたまたま乗り合わせた乗客に対して、よく考えます。それぞれにそれぞれの人生があって、その中でたまたま今同じ空気を吸ってるのだな・・と。)
    だから、今、こうしてこの作品を観てるという「偶然」も素敵だなと思いました。

    そして、私が、平林さんと同じ誕生日であるという偶然も、とても楽しい。今年の誕生日は、大切に迎えたいと思います(笑)。
  • 満足度★★★★

    心地よいテンポ!
    お芝居って言うか・・・新感覚のお芝居?エンターテイナー?
    最初はリズムになかなか乗れなかったんですが、徐々に繋がっていき面白さが増していく感じ。
    舞台上だけじゃなくて客席も含めてお芝居、劇場全体でお芝居を楽しんでるようで面白い!
    役者の動きや照明のリズム、そして心地よいポコポコ(音)劇場で体感して欲しいお芝居です。
    登場人物が半端なく出てきます。1回よりも2回・・・リピしたくなる作品です。
    土曜日は、そのポコポコ(音)が生演奏なんですよ。超お薦めかもです!

このページのQRコードです。

拡大