課長、コクっちゃえば? 公演情報 課長、コクっちゃえば?」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    傑作です
    不倫ものかと思えば社内の内部告発モノ。最後にも意外な真相が暴かれたりと目の離せない舞台でした。それぞれのキャラクターも魅力的に描かれていました。

  • 満足度★★★★★

    お気に入りです。
    いっぷく堂2度目の観劇です。今回もコメディ部分とドラマ部分とも満喫しました。会社の不正をお荷物部署が暴くのですが、ラストまで見どころがたくさんあって、それぞれのキャラクターが魅力的でした。
    下手の舞台装置には最初驚きました。1度だけ、映ってはいけない人が見えちゃいましたけど。
    私は欲張りなので、コメディとドラマを1つの作品でまったく違和感なく楽しめるいっぷく堂さんもお気に入りになりました。もちろん初観劇の時も好きでしたけど、これはDVDが欲しいです。

  • 満足度★★★★★

    物語、人物設定、配役が三位一体で見事
    窓際的部署の日常をコミカルに描いた前半から会社内部の不正をめぐるサスペンスに繋ぎ、会社組織(に巣喰う悪)のコワさやフクザツなオンナゴコロも盛り込んだストーリーと、キャラ設定、キャスティングが三位一体となり見事。
    また、肝心な部分はことごとく女性主体で進む展開や下手後方の装置のシカケもイイ。

  • 満足度★★★★★

    楽しく笑える
    なかなか面白かった。2日めだったので慣れていなかったのか、ちょっとセリフを噛む場面が何ヶ所かあったのが惜しい!

    場面展開で「オッ」っと思う面白い仕掛けが楽しかった。ストーリーもなかなかよく出来ていて、とくに派遣社員のキャラが際立って面白かった。

    出演者のキャラクターが、そのまま観ているだけでわかるというのもよかった。みごとなキャスティングだと思う。よくこれだけの顔つきとムードを持った役者を集めたもんだ。そこにも感心した。いい座組みだ。

  • 満足度★★★★

    23日までやってるから 推奨
    おじさま、おひとりさま女性でも、おばさまにも。おすすめします

    ちらしがかわいい
    チケットデザインがすき
    オフィスの夕焼け照明がとてもよかったです

    このいっぷく堂を みんなでより応援したい
    そんな きもちにさせます
    みたあなたも ちからをもらえます





    ネタバレBOX

    作・演出の落合隆さんは キャリアも長く とてもちゃんとしたものをつくる方なのだと感じました

    舞台全体の雰囲気のやわらかさも この方を中心につくられていたのか?

     
    この方ならさっーと 作品を つくっても すぐに気軽な
    また
    優れたものを作れるのかもしれない・・・
    落合さんの いいかげんな 作品も ゲラゲラ笑ってみてみたいと思いました


    とてもすきな役者さんがいたので、ちらしに写真がちいさくてものっていたらもっとうれしかったかも。 
    派遣ちゃん・・・、自称エース、昭和の香りさん・・・ 
    みなさんにまた会いたいと思いました

  • 満足度★★★

    初日観てきました。
    社内の不正問題に、色々な人間関係を織り交ぜてありました。

    舞台装置にも一瞬驚きました!

    ネタバレBOX

    廉価品を混ぜての偽装表示、常務一派の野望と不正な裏金操作、とかげの尻尾切り、だらけた正社員と優秀な派遣社員、面白かったです。

    ただ、内部告発の手順としては、社内に報告して、社内の対応がまずい場合に消費者庁などへ告発するのが筋ではないでしょうか。

    創業者の会長さんならきっと対応してくれたはずです。まずは会社自らが正すことが重要です。

    奥の壁は良かったですね。なんかもやーっとした壁だなあとは思っていましたが、薄いスクリーンだったとは!

このページのQRコードです。

拡大