12人の怒れる学校へ行こう! 公演情報 12人の怒れる学校へ行こう!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    学校陪審員もの
    日本でも裁判員制度が始まったが、それっが高校での事件で高校生によって行われるという設定でした。ただの鶏殺傷事件ではなくなっていく展開が面白かった。

  • 満足度★★★

    落ちがシャレとは(笑)
    12人各々のキャラが立っていて楽しく観た。
    陪審員長のおどおどした演技が○
    音響さんと美術さんには頑張って欲しい。

  • 満足度★★★

    観てきました!
    面白くて真面目な内容でした。

    ネタバレBOX

    高校生自治会の裁判が終わり、陪審員が陪審員室に入るところから始まるお芝居。本家取りのとおり、やる気の無い人、早く帰りたい人、ちょっと怖そうな人など揃っていましたが、皆さん高校生っぽくみえました。

    笑いどころもあり、最後実証的に事件を見直すという真面目で真摯な内容でした。

    最初の座り方云々はちょっとしつこかったです。つかみとしてはへこみました。

    事件を発見した生徒が職員室ではなくなぜ自治会室に駆け込んだのか、学校側でなく自治会が行う裁判とは何ぞや、先生の「ごっこ」発言といったところから垣間見られる生徒と学校側との諸事情の説明があれば良かったと思います。それによって、判決の及ぼす効果が変わりますから。

    お芝居前の小ネタをやったときの黒い衣装の上にそのままYシャツを着たのは如何なものかと思いました。特に真面目な学生はそんなことしません。

    陪審員長のおどおどした態度、目に涙を溜めての発言などとても良かったと思います。

このページのQRコードです。

拡大