ブルッシー 公演情報 ブルッシー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    今回もやられました
    前回の『ROMEO』から二度目の観劇でしたが、今回の舞台は五感を刺激される舞台で最高でした。
    後から気付いた事ですが、観劇前から観る側をストーリーに巻き込む趣向にも驚きです。

    笑い有り、考えさせられること有り、最後はボロ泣きで、今回もリジョロ作品にはやられました。
    理想と現実…。台詞のひとつひとつにドキっとさせられ、尚且つ反省。

    二時間ちょっとの時間でしたが楽しさも含めて色んな感情を揺さぶられて本当に楽しかったです。

    ネタバレBOX

    観劇日が千秋楽だったので“千秋楽限定”のジュリー吉野の登場も嬉しかったです。
    年末の公演ではたっぷり登場されるんですよね?今回はチョイ出でしたけど、楽しみしてます。
  • 満足度★★★★★

    再演希望。
    それほど古くから観ている訳ではないのですが、この数年で最高だったと思います。
    リジョロは熱い、叫ぶお芝居が多いので、時には疲れることもあるのですが、今回は秘めた熱さといった感じのお芝居で本当にすばらしかったです。
    セットも土を使って公園を再現したりと、まるで観客はいっしょにそこにいて、コップを差し出せばいっしょに酒盛りでもできそうなリアルさがありました。
    主演(?)のコージさんはいつもうまい役者さんだと思っていましたが、今回は今の若者の閉塞感を体現されていて感動しました。自然に感情移入することができ、リジョロで初めて涙しました。。。
    近藤さんが出演されていなかったのは残念でしたが、サキさんの成長も著しく、不安感はありませんでした。
    もっと世に出した方がいいですよ、このお芝居。
    でもあまり大きな劇場ではこの味が出ない気もするし。
    深夜ドラマでならいいのかな?とか考えてみたり。。。
    とにかく脚本がいいと思います。ぜひ再演を!

  • 満足度★★★★

    土着的なパワーを受け取る
    主宰の経験を元にしているだけに中心となるホームレスたちを筆頭に人物それぞれに血の通った生身の人間を感じ、本物の土を敷いた舞台と相俟って非常にリアル。
    骨太な作風に泥臭さも加わり、文字通り「土着的な」パワーを受け取る。
    また、ATG映画や藤田敏八の若い頃などの日活映画の雰囲気も連想。(終わり方は「ハードな『明日に向かって撃て』」とか?)

  • 満足度★★★★★

    ブルッシーを観てきました!!!
    「ブルッシー」

    軽快なテンポから始まるお芝居だったのですが最後の最後で涙するようなシーンがあり不意打ちされました。(笑)
    ホームレスのお話だったのですが「理想と現実の間でゆれる人間劇」というような内容でかなり考えさせられたお芝居でした。
    前回の「ROMEO」と比べると要所で笑いがあるので重すぎず、またラストはスカッとした気持ちなりました。
    劇団リジョロといえば割と重量感のあるおテーマでラストも不条理に終わるようなお話が多めだった気がしたのですがこのような清涼感のあるお芝居もとても新鮮だとおもいました。

    あと、ふんどしアーミーのお尻がとても近くておもしろかったです。

    ネタバレBOX

    千秋楽の劇中にあの「ジュリー吉野」が素顔で登場してくれました。
    話題の彼女にチラッと会えてとても嬉しかったのですが、素顔だったのでちょっぴり恐かったです。(笑)

    終演後のお話ですと年末に「パレード」が再演なさるそうで今からとても楽しみにしてます!!

このページのQRコードです。

拡大