ソバットマン 公演情報 ソバットマン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    裏の人たちが頑張ってた
    話は僕はあまり好きじゃない。強制管理体制がどのような体制なのか把握できなかった。それがゆえに自由にあこがれる登場人物たちに感情移入できなくて見ててつらかった。せっかくつくった設定なのだからもっとそれで遊べたのではないか。
    配役ももっとに合う配置があったような気がする。全体的にうまい芝居とは言えなかった分そこを考えたほうがよかったと思う。ギャグの部分でやりきれてないかんじを受け取ってしまったのは役者の中で何か空回りしているのではないか。
    ここまで否定したが照明は美しかった。何度も転換される舞台をきれいにクロスして、それぞれの場面で特徴的な光の入れ方をしていた。私のお気に入りは登場人物たちが集まる場所の上手から光が入っているという設定が好きだった

  • 満足度★★

    自由がほしい!!
    自由を目指してあがく感じが共感。

    ただ
    ばか騒ぎをする毎日のなかでそれぞれの想いと考えが交差していました。

    もう少し役者陣が、自分の役の「底の想い」をきちんと読めて芝居が出来ていいれば、もっと面白かった思います。

  • 満足度★★★

    ブルーハーツ
    最初から最後までブルーハーツが流れる。
    その情熱とか熱さみたいなものはとても伝わってきました。

    ネタバレBOX

    「脱走組」役者さんたちが良かったです。佐藤さんとても素敵でした。
    全体的に役者がど正面を向きすぎ感あり。例えばカンパイをするときやご飯を食べるときってみんなのほうを向くのが自然じゃないか。全員客席側を向いてると、なんか変。舞台美術がもっと「ごみ」っぽかったらよかった。壁も床も綺麗すぎのような。洋服も。お金がなくてごみ山に住んでいたら、もっと服も髪も汚いはず。セリフの言葉選びは好みでした。アサイの存在意味がよくわからなかったのは私だけ?最後のオチ、あのシーンだけだと結局街は何も変わっていないように見えたんですが、どっちなんだろう。微妙すぎてオチがわからなかった。(で、結局タイトルのソバットマンってどういう意味だったんですか!誰か教えて(笑))

このページのQRコードです。

拡大