三五大切 公演情報 三五大切」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    物語自体の面白さが・・・
    舞台上の役者たちの切れも相当なものでしたが、
    単に勢いや切れで押し切ることなく、
    物語のおもしろさをしっかりと支えるお芝居でもありました

    ネタバレBOX

    様々なけれんが
    しっかりと物語のエキスを抽出していきます。

    語り手と演じ手を変えてみたり、
    舞台の上部を使ってみたり
    水を使ってみたり・・・。

    走ることなく、
    創意をしっかり持って
    物語の個々の要素が表現されていく。

    役者達の魅力も溢れだすような舞台でもあるのですが、
    役者たちのショーケースのような感じに陥らず、
    自らの分をしっかりと果たしている感じがすごくよい。

    完成度があり
    さらに、伸びしろを感じる舞台でもありました。
  • 満足度★★★★

    思わず二回目を観てしまった。
     前回、早稲田どらま館で今公演を観、今日が二回目。どらま館公演があまりに完成度が高く、それぞれの役がはまり役だったので、どれくらい練習をしたんだろうと思ってたら、毎公演、キャストはシャッフルしていますと聞いて衝撃を受けた。ひとつの役をモノにするのだって大変なのに、複数の役を練習してその都度シャッフルしながらの公演なんて考えられない。

     しかも本日は源五兵衛を三人で演じるという。どこまで挑戦的なんだと、その若さとしたたかさに恐れ入る。思わず当日、他の予定をキャンセルして王子小劇場に飛び込んだ。

     芝居の出来そのものは、どらま館で見た方がよかったかもしれない。私が観た回はたまたまか、源五兵衛が永島敬三、小万が佐賀モトキだった。ひょっとしたら前回、ベストの組み合わせを見たのかもしれない。

     今回、源五兵衛を、永島敬三、大橋一輝、金丸慎太郎の三人で演じた。そのことがとても斬新だったが、役者としては見比べられることになる。大橋一輝、金丸慎太郎、どちらも魅力を持った役者であるが、現時点では永島敬三が一枚も二枚も上だ。

     小万役は、佐賀モトキの方がはるかにうまいが、望月綾乃もいい味を持っている。これからが楽しみだ。清水穂奈美の小万役が観たかった。どんな味になるのだろう?

     本日は熊川ふみに興味を持った色んなことが出来そうな女優だ。これから注目したい

このページのQRコードです。

拡大