若い夫のすてきな微笑み 公演情報 若い夫のすてきな微笑み」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    もったいない感
    ストーリーはとても好きです。
    ただ暗転する回数が多い気がして、その都度私の中で流れが止まってしまいました。
    けど、深浦加奈子さんの演技には素晴らしくて、深浦さんの演技を間近で観れただけでも満足です。

  • 満足度★★★★★

    芝居にリアリティなんかいらない
    芝居を見ているということ自体が、うその世界に身を投じるということなのだから、脚本やましてや舞台美術などにリアリティなどいらないのだ。見ている人間が、想像力を働かさせる余地がどれだけあるかが、芝居の一つの醍醐味なのであって、そういう意味で私は、この芝居の嘘に心地よく浸ることができた。確かにありえない話だ。だが、ありえない話であっても、会話や芝居の雰囲気を楽しめればそれでいいのではないだろうか。大人の人なら楽しめる舞台になっているはず。ただ、18禁にしたほうがいいかもしれないと思った。

  • 満足度

    舞台をより広く作ったために
    リアリティのない脚本と生活臭の感じないセットを劇空間がさらに希薄なものにしてしまっている。125分。

    ネタバレBOX

    社宅のマンションのリビングが舞台なのに、中途半端な柱だけのスカスカな空間に、色も形も違う三種類のソファー、室内より一段高い玄関と現実的にありえないセットは美術としての統一感もコンセプトも感じられず、それだけで物語に対して引いて見てしまう。しかも100席潰してセンターブロックの最前列の席の足元のクリアランスを削ってまで舞台をせり出した意味も全くわからない。

    話は、これまた極端な嘘と展開ばかりで有機的に繋がってるともその嘘を許容するだけの面白さも感じられない。空間も込みで非常に寒い舞台だった。

このページのQRコードです。

拡大