こどもの一生 公演情報 こどもの一生」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    クロックタワー!?
    やはりプロの本は安定感がありますね。軽快に言葉が飛び交って、観客を飽きさせません。音声のみのオープニングから一気に引き込まれました。

    ネタバレBOX

    序盤は孤島の病院でストレスを抱えた患者たちが一風変わった医者とおもしろおかしく治療にいそしむ風景を描き、中盤から終盤にかけては患者たちが作り出した架空の存在「山田のおじさん」が神出鬼没の殺人鬼に変貌していくというホラーテイストに仕上がっていました。この終盤がまた、普通に怖いんです。客席の血の気が引く音が聴こえそうなくらい。
    役者さんは基本がしっかりしている人が集まっていて、笑いどころも外さず、安心して観ていられました。


    総合的にはそんなで面白かったんですけど、なぜか心に残るものが無かったのが不思議なんですよね。
    …中島らもだから?
  • 満足度★★★

    ちゃんとこわかった。
    なにげにこの劇団は初。
    なので、普段どんなオリジナルをやってるのか知らない。
    今回は既成脚本。
    ちゃんと手に負えていたと思う。
    私の観た回では最初テンション低くて大丈夫か?と思ったが、だんだん調子が上がってきた。
    怖い感じ、いかれた感じ、ちゃんと表現できていたと思う。

    ネタバレBOX

    役者が若干かみかみだったが、光安さん、かんだときのごまかし方もうまい。
    あれはずるいなあと思った。

    ばらしはじめるのもよかった。
    個人的にすき。
  • 満足度★★★★

    非常におもしろかった!
    中島らものおもしろさがすごく伝わってきた。また配役がよかった。
    シンプルな舞台はそれはそれで、色々な場面が想像できてよかったな♪

    ネタバレBOX

    キーワードががっつり入り込んでいて、ことばって強いな~と思った。
    「頭の先までピーコピコ」「よろしいですかぁ~」とか・・・
    チェーンソーを持った山田のおじさんは不気味で夢に出てきた(@@)
  • 満足度★★★

    もう少し
    広いホールで観たかった作品です。
    実際DVDとか見ていないので、オリジナルがどんな作品か分かりませんが、中々楽しみました。よくを言えば、総合美術にもっと力を入れて欲しかったです。

このページのQRコードです。

拡大