CALLING 公演情報 CALLING」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★

    殺陣と笑いのセンス最高!
    そういえば、これも観たな。書き忘れ。

    旧知の石田武氏を観に!
    石田氏と富永研司のコンビの殺陣と笑いのセンス最高!
    徳留英人氏の妖しさが魅力的!

  • 満足度★★★

    コミカルな味も加えた新機軸
    かつて十兵衛と共に修行をし、柳生宗矩の命により徳川家の裏の仕事をしながらも口封じに一族郎党を皆殺しにされた幻四郎は「伴天連(ばてれん)」の妖術を使って「八犬士」ならぬ「八賢士」を率いて柳生家への復讐を始め…なアクション時代劇。
    殺陣やアクションのスピード感と迫力は毎度お馴染みながら、今回はそこに唐の剣術も取り入れ、さらにコミカルな味も加えたのが新機軸。
    公安組(表記は推測)の紅二点・蟹目と箙がそれぞれ柳生兄弟と交わしている会話を交互に見せるが箙の側はボキャブラ風、とかその会話の途中で十兵衛に妻がいることを知った蟹目が「男なんて~っっ!!!」と斬りまくる、なんてのが愉快。
    が、当日パンフで徳留主宰自ら「里見八犬伝の忍者版というイメージで進めていたが膨大な原作を消化することが出来ず…」と吐露している通り、「八賢士」関連がほとんど生かされていないのが残念。

  • 満足度★★★★

    殺陣すげ。
    殺陣はお見事でした!
    滾りましたいろいろと!
    序盤のストーリー展開がだらだらしたような。人物の相関性がよくわからず混乱しました。
    後半はぐっと引きこまれました。
    里見八犬伝あんまり関係なかったなぁ。
    良くも悪くもチラシから受ける印象と中身がだいぶ違いました。
    あとタイトルもどうかかってきたのかわからず…。

    ネタバレBOX

    柳生宗矩役の方の殺陣が他の方と一線を画していて、さすが剣術師範…。
    ムキムキ5兄弟が好きです!!
  • 満足度★★★★

    鍛錬の成果
    練習を重ねたであろう殺陣を見るのは気持ちいい!ついでに良く鍛えられた肉体を見るのも気持ち良い。話はいろいろ盛り込みすぎでごちゃごちゃになってるかも。「突然の歌と踊り」もいらないかな。ベテラン俳優をゲストに迎えてバランスと取れた舞台になった。楽しみました。

  • 満足度★★★

    流石。
    殺陣のかっこよさ、言葉遊びの巧みさは相変わらず。
    本当に楽しい時間でした!

    ネタバレBOX

    けれども、
    私の大好きな女性陣(豊枝さん&美智子さん)の出演が少なめだったことと、
    話自体(骨組み)がやや難解だったことで星減させてもらいました。

    お芝居とは関係ありませんが、客席にお子様(未就学児?)がたくさんいて
    大丈夫かな~と思ったのだけど、やはり、開演すぐに
    「むずかし~い~」と言ったり、早く客席から出たくてぐずぐず言っていたり、
    かなり気になってしまいました。土曜マチネだったからかな。
    これからはソワレに行くことにします。
  • 満足度★★★★

    面白かった
    里見八犬伝+柳生十兵衛+由井正雪+沢庵和尚+島原の乱+影の軍団ってところでしょうか。うまくまとめて痛快娯楽時代劇になっていました。シリアスからコミカルへといろいろと、お楽しみ要素満載で、殺陣もカッコ良かったです。

    ネタバレBOX

    冒頭の影の軍団、天井からロープで降りてくるのにはビックリしました。
    くのいち二人のコミカル会話のシーンや、続く妬みによる仲間割れ。
    楽しい、ムキ兄弟のコントなど。飽きない展開には驚かされっぱなしでした。
    ラスト、去り行く十兵衛に「川原で野たれ死ぬかも」
    みたいな台詞でも入れて欲しかった。
    剣戟の音と、わらじや雪駄などなど、いろいろな小道具、
    衣装にも拘り気を使っていた、良い芝居でありました。
  • 満足度★★★★★

    かっこいい
    柳生十兵衛と八犬伝を上手く絡ませたストーリー。
    広い舞台を使い切った殺陣。
    影絵シルエットによる演出。
    所々に織り交ぜるギャク要素。
    固くなり過ぎず、中弛みもせずに楽しめた舞台でした。

    ネタバレBOX

    観終わった後に素直に『面白かった!』と言える舞台でした。
    一つの舞台として纏まっていたので、観終わった後にスッキリします。
    とても広くとった舞台で繰り広げられる殺陣はカッコよかった。
    くの一のお二人と和唐成功さんの殺陣がお気に入りです。
    それぞれの立場や生き方や、思惑が絡み合って芝居としても楽しめました。

このページのQRコードです。

拡大