ハナレウシ 公演情報 ハナレウシ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    はじめてのZ団
    初めは雰囲気に慣れるのに時間がかかりましたが、入り込むとあっという間の公演でした。
    原田さんの男らしい高杉に惚れました。
    一番好きなのは栄基さんの粟屋です。見えない敵と戦う粟屋が切なくて泣けました。
    殺陣も音楽もとても好きな劇団です。
    Z団の売りの爆音にちょっとビックリしてしまいました。
    今回好きになった役者さんがZ団の役者さんじゃないので、次回公演観に行こうか悩むところです。

  • 満足度★★★★★

    映画を見ているような・・・
    音響の使い方、舞台上での見せ方。ドラマティックで派手さがあって、それでいて嫌味じゃないのです。映画を見ているような気にもさせられる、大きな感じの舞台でした。公演時間は長いけれど、長さを感じさせないドラマティックなつくりだったと思います。
    高杉晋作という人物の魅力が存分にあらわされていたと思います。高杉のまわりに集まる人々の魅力も。高杉役の原田さんの熱演にはひきこまれます。勢いがあるんですね。個人的に久坂役の根本さんに眼がいきました。素直な演技だけど、なんだか印象に残る。あと近藤勇役の石川さん。敵役としての悪そうな雰囲気がいい。粟屋役の北村栄基さんの高杉への執着が見えるシーンもよかった。そしてお紋役間山さんの雰囲気づくりがとても好きでした。
    Z団の殺陣はすっきりしていて爽快。図式がちゃんと1対2~3程度、長すぎず短すぎず、迫力あって気持ちがいい。

  • 満足度★★★★★

    アツい漢(おとこ)たちの骨太なドラマ
    高杉晋作を中心としたアツい漢(おとこ)たちの骨太なドラマで、旗揚げ以来の5作品中一番シリアス度が高い。晋作をライバル視していた粟谷帯刀の終盤のセリフとそれに続くラストシーンが良くて、泣けたぁ。

    また、「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」という都々逸や、「おもしろきことのなき世をおもしろく」という辞世の句の使い方も○

このページのQRコードです。

拡大