いい加減にしてみました3 公演情報 いい加減にしてみました3」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    何と言ってもゲストの沢口靖子のコメディエンヌぶりが最高です!
    伊東四郎さん、三宅裕司さんによるコントライブの第3弾!
    今回はゲストに沢口靖子を迎えて、とっても華やか。
    第1回「東宝シンデレラ」グランプリ、ゴジラ復活主演女優、今は先日テレビ放映の「科捜研の女」や、土曜ワイドの鉄道公安官など、事件ものが多い沢口さんですが、コント演技がとっても楽しい。
    やはり女優さんが入ると、パァッと明るくなります。
    基本的には、ボケる沢口さん・伊東さんに突っ込む三宅さん。
    普通に真面目な沢口さんがとても可笑しくてチャーミング。

    20分くらい?の3人を中心にしたコントが
    5本あって、それぞれの間に、
    楽屋を模したセットでの伊東・三宅二人が
    着替えながらのトークがはさまれてます。
    (コントのセットと楽屋のセットは、回り舞台になってます。)

    沢口さんのフィリピーナが
    ぴったりで、フィリピンっぽい日本語といい、
    メイクと衣装といい、最高。
    天然ぼけの秘書も、その間違った一生懸命さ、
    健気さが可笑しくって可愛らしい。
    まさに沢口さんのイメージ。

    会場内も大爆笑の嵐で、あっという間の2時間でした。

  • 満足度★★★★

    ほぼ三人芝居
    三宅さんと伊東さんは、良いコンビですね。
    先日青山劇場で観た時よりも、今回の方が良いリズムでした。
    沢口さんも、良い感じで弾けていて、とても馴染んでました。
    今回の組み合わせは、正解だったと思います。
    次回公演も是非早めにやってほしいですね。

    ネタバレBOX

    場転の時の舞台裏演出は、本気と芝居の境目のようで面白かったです。
    昔のコントで、良くこんな場面ありましたね。
    後は、場転の時につなぎで歌ってくれるお姉さん達も、歌が上手くてよかった。
    S.E.T.の若手は、みんな多芸で上手いですね。
    でも、若手のみの公演だと、軸が無くてつまらない。
    んー、三宅さんは、やはり偉大なのだろうか・・・
  • 満足度★★★★

    気分転換には良い
    スゴク楽しめました。
    特に楽屋シーンでしょうかね(^^;)

    ネタバレBOX

    豆腐と納豆の話、調べてみよう。

このページのQRコードです。

拡大