トゥルークリスマス 公演情報 トゥルークリスマス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    ジングルジングラ
    このおまじないをつぶやく少女ミサがみすぼらしい男と出会ってから奇跡を起こすまでの物語。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    半分以上が子供たちの出演。そのせいか、ロビーには出演する子供たちの家族や知人がわんさか。
    で、肝心の演技。子供たちはちょっと練習不足かなぁ。まあ、子供だから・・。

    少女ミサの父親は皆の幸せの為に、と家族を残してサンタのような旅に出てしまう。ここでの疑問は自分の家族も幸せに出来ないのに、なんだかなー?と思ってしまう。残されたミサは父親が帰って来るのを待ちわびるストーリーだ。父親に帰ってもらう為にはこの町に雪を降らせなくてはならない。

    そんな折、ミサは一人のみすぼらしい男に出会う。彼はちっさなころに両親が亡くなった為に親戚中をたらいまわしにされて生きてきた男だった。そんな人生だったからか、彼は他人に深入りはしない、干渉もされたくない。と心を閉ざした男だった。

    しかし、ミサと出会った事によってお互いの人生観が少しずつ変わっていくという筋。男はミサの為に森の工場の煙突を掃除して雪を降らせる。ミサは男の閉じた心を開かせる。そんな物語。

    全体的な印象は物語自体は案外、ありきたりだったけれど、石井正則がひじょうに良かった。しかし、舞台とはつくづく一人だけの力じゃどーにもならないってのが実感として残った芝居。まあ、そこそこ楽しめました。(苦笑!)

  • 子役たちの関係者向け
    タレントを揃えてる割に、
    期待外れなファミリーミュージカル。
    子役の顔見世公演的。
    だとしてもホンが薄っぺら過ぎる。
    アリキリ石井一人で気をはいていた。

このページのQRコードです。

拡大