And You 1'(ダッシュ) 公演情報 And You 1'(ダッシュ)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    清々しさではピカイチのカンパニー
    わざわざ日野まで出向いた甲斐のある、素晴らしいレビューミュージカルでした。
    ストーリー自体は、良くありがちなベタな内容ですが、とにかく、志ある若いカンパニーの潔いまでの熱い思いが心にズシズシ響き渡って、初演を観ているのに、また同じシーンで、涙腺が緩んでしまいました。
    今回新たにオーディションで選んだというメンバーには、看護婦さんなど、社会人として働いていらっしゃる方もいるらしく、1ヶ月半前までは、歌も踊りも未経験の方もいるのだとか。
    でも、そんなこと全く信じられない、クオリティ高いパフォーマンスの連続に、息子達の卒業式や合唱コンクールで、感涙した時と似た感動と高揚感を感じ、何度も胸が熱くなりました。
    悩める高校生を演じた中村槙一郎さんが、役にピッタリの好演で、私が金八先生のプロデューサーなら、即刻生徒役にスカウトしたくなる感じでした。
    エムキチビートの和田さんのダンスには惚れ惚れするし、麻衣子さんの殺陣はぞくぞくする程美しく、先生役の鈴木啓司さんは、期待通り生徒思いの先生がまさに適役でした。パテシエに憧れる高校生役の松本稽古さんは、純粋な思いが伝わり、一目でファンになりました。佐藤さんの「迷いつつ」は、相変わらず胸に染み渡る歌声…
    何年も、助成金で、感動も面白さも皆無のつまらないミュージカルを上演し続けている劇団も数多いけれど、こういう真摯で、心打つカンパニーにこそ、助成金を出してもらえないかとつくづく思いました。
    皆が心を一つにして、「そうらんぶし」を踊り、アンジェラアキの「手紙」を合唱し、その姿にたくさんの感動と、希望をもらえました。
    次回、杉並の公演は、また違うメンバーになるのでしょうが、この志がある限り、次の公演もきっと素敵なものになるに違いないと確信しました。

このページのQRコードです。

拡大