カスタマーセンター 公演情報 カスタマーセンター」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 201001171800
    観劇

  • 満足度★★★★

    期待通りでしたが
    この劇団の醍醐味を楽しめました。とらえ所が無いように見えていながら、
    しっかりした体当たりの主張があるところが、観ていて楽しかったです。
    ただ、時間が長かったのが・・・。

  • なんとなくは理解できた
    3つの話を見せてもらったのですが。
    そこそこ繋がっていて、話が面白いかというと・・・。
    考えさせられる事が多い芝居といえました。
    トワイライトゾーンを、ゆるーく作った感じと云えましょうか。
    そんな感じを受けました。

    ネタバレBOX

    OLのランチタイムの噂話?オムニバスでいいのかな?
    そこんとこの説明が、よく理解できなかった。

    前説でのシュールな警告劇のほうが、わかりやすかったです。

    はじめの方言+地方の話は、主人公の喋り方聞き取りにくい。
    大きな声にして、語尾やアクセント・イントネーションで表現するべきでは
    なかったろうか?だんだんに東京が侵食してくる話は面白かったが、
    もっと判り易い演出や台詞が、あったはずかと思われました。

    2つ目の万引きバーさんの話は、取調べなんだから状況を観客に
    名前・年齢・住所・職業など、きちんとキャラの立ち位置を説明して、
    観客引き込むべきではなかったろうか?バーさんの個人情報の不足で、
    子作り話にもってく不条理さが軽くなった気がしました。
    椅子に男の人縛り付ける時も、「誰か入ってきたのか?」みたいな
    科白入れて、不安感や不思議・不気味さを出した方が、よかったのでは?

    最後の主婦話は、まぁ判り易かったけど。
    結局女房さんは、宗教に入ったのですかね?
    そこんところは説明したくなかった?

    ストーリーテラーのOLの話が、うまく説明できていなかったので。
    不条理話の集合体みたく感じられましたね。

    ツルハシ男もキーパーソンにして、最後に出すなら。
    乱入時にツルハシもたせて、各話のつなぎにも話出すべきだったと思う。

    全体に切り口がハンパで役者の頑張りが、空回りしている印象受けました。

このページのQRコードです。

拡大