ハッピー・マン 公演情報 ハッピー・マン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

     
    観劇

  • 満足度★★★

    ミニチュア新感線試運転風芝居でした
    気恥ずかしく、気忙しく、何と無く、開幕当初は、どういうスタンスで観ればいいかと戸惑いましたが、その内、気持ちも馴染んで、楽しく厭きずに観られました。
    でも、いつもは生真面目な舞台がお得意の青年座。
    この芝居に馴染んで演じていると感じた方は、全員客演さんでした。
    私にとって、ピカイチだったのは、薩摩藩士五代を演じた石井テルユキさん。
    この手の芝居はこういう風に演じてこそと思える名演で、舞台から石井さんが消える度に、次の登場を心待ちしてしまいました。
    麗華役の松山さん、松陰と秀成の二役を演じた秦さんも、共に好演でした。
    青年座陣では、竜馬の高松さんと、パンダの野々村さんが、楽しげに役を演じていて好感が持てました。
    高杉役の宇宙さんは、青年座には稀有なタイプの役者さんなので、この芝居で、主役に抜擢されるのは彼以外いないと納得できましたし、殺陣も綺麗で、いい役者さんに成長されたなあと感嘆しましたが、やや台詞が聞き取りにくく、主役としてのオーラや色気がまだ若干不足している気がしました。
    むしろ、音楽座を辞めてフリーになった吉田朋弘さんは、学生時代から兼ね備えていたオーラに益々磨きが掛かり、異彩を放っていました。
    バリー・ハグレー役だけは、何故客演さんである必要があったか、やや疑問でした。この役、山路さんだったらなと妄想しつつ、観ていました。

    そう、そろそろ、山路さんや高畑さんを、青年座の舞台で観たいです。

    ネタバレBOX

    舞台構造も、芝居内容も、青年座らしからぬ舞台。
    青年座の役者さん達、懸命に演じられる程に、この芝居の空気感とは違和感が生まれる気がして、まだこの劇団には、まさに‘冒険劇’ではと思いました。
    舞台、4方向から、役者が出入りしての、新感線張りの殺陣や活劇は、興奮するより、何だか気忙しい印象でした。
    パンダ役の野々村さんが、非常に愛嬌があって、お気に入りでした。
    五代の台詞から、寺田屋事件の時、竜馬は、上海にいたような話でしたが、いくらフィクションとは言え、それはちょっとどうかしら?と気になりました。
  • 満足度★★★★★

    面白かった♪
    歌が始まるタイミングとかも凄く良くて、笑いどころ満載の見所満載ですよん♪ストーリーも演出も役者さんも、かなり満足できた舞台でした。(2観劇する予定です)

  • 満足度★★

    やろうとしている事は面白い…
    でも、もっともっと面白く出来たと思う。
    詰め込み過ぎて、ひとつひとつが雑になってしまった!?

    老舗の劇団さんがこういう作品に挑むのは好きなので、こういうアグレッシブな企画がもっと出てくる事、期待します。

    主役の宇宙(たかおき)君はカッコよかった。春に上演予定の『赤シャツ』のうらなり役と見比べてみて欲しい。体の使い方から別人です!

このページのQRコードです。

拡大