パパは犯罪者!? 公演情報 パパは犯罪者!?」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    面白い、けど。
    何か、惜しいです。
    あっさりしすぎというか・・・

    もう少し、伏線をうまく張り廻らせれれば
    数段面白くなるでしょうにね。

  • 観劇
    観劇いたしました。

  • 満足度★★

    チョット薄味?
    どの役も、良くあて書きされていて楽しかったです。
    特に大物活動家役の山路さんは渋くておちゃめでGOOD!
    ただし、期待が大きすぎたのか全体的に大味な感じでした。
    あれだけのキャスティングで勿体無い。
    もっと役者同士の鎬の削りあいを観たかったな~。
    次の公演に期待しています。

    ネタバレBOX

    出自を隠したまま公務員になれるのか、とか
    絵の具で刺青が隠せるのか、とか
    突っ込みどころが満載でした。
  • 満足度★★★★★

    愉快痛快傑作コメディの掘り出し物
    こんなに幸せな気分で、小劇場で、楽しく笑えるコメディを観たのは、チャリT企画と8割世界以来かもしれません。

    青年座の山路さんと、文学座の浅野さんが、小劇場で共演する面白そうな芝居と、作品そのものには、ほとんど期待もせず行ってみたら、これがもう、宝くじに大当たりしたような気分になる、素敵な超傑作コメディの決定版でした。

    後ろ席の小学生の男の子が、ひきつけおこさないかと心配になるくらい笑い続けで、お母さんに笑いすぎをなだめられるくらい、万人受けする、ホントに傑作痛快劇でした。
    作演の斉藤栄作さんは全くどんな方か何の知識もないのですが、一度で、大変気になる作家さんになりました。さりげなく、哲学的なメッセージを織り込まれる手腕も見事。作演のあざとさが微塵もなく、本当に観客本位の舞台創りをなさる方とお見受けしました。
    コメディを愛する方や、コメディを上演する劇団の方には、必見劇だと是非おススメしたい、文句なし、超一級喜劇でした。

    ネタバレBOX

    何度か拝見して、あまり好きな役者さんではなかったみのすけさんが、初っ端から、信じられない好スタートで客席の笑いをかっさらい、その後登場される役者さんも、皆さん、すごく自然に客席に笑いを生み出す方ばかりで、始まり5分で、この芝居は大当たり!の確信を持ちました。
    山路さん、強面の革命家が、拘るとこはそこかい!と、突っ込み入れたくなる、愛嬌のある役を楽しげに演じてらして、浅野さんは、カトケンでも何度かコメディのご経験はあるものの、今回程、コメディセンスを磨き上げられたなあと感嘆させられることはありませんでした。
    紅一点の山神友恵さんの雰囲気もとても好感が持てて、一度でファンになりました。
    皆さんのコメディならではの間の取り方が抜群なので、自然に楽しく笑えるし、ストーリーも予測できない展開で、最後のオチも気が利いていて、文句ない超一級娯楽劇の傑作でした。一回目のカテコで役者さん退場の後も、いつまでも熱い拍手が鳴り止まず、再度登場された皆さんのコメントがまた素敵で、久しぶりに幸せな気持ちで、劇場を出てまいりました。
    LEMON LIVEさんに、心からのお礼を言いたい!!

このページのQRコードです。

拡大