赤い薬 公演情報 赤い薬」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    大人の面白さ。
    なんてことはないが、いい感じ。

  • 無題
    それぞれ身寄りもなく、生活費にも事欠くありさまの情けない男たちが、高額報酬目当てで薬の実験台になるため、山奥の施設で共同生活している。しかし今回の薬はなにかおかしい。このままでは自分たちはどうなってしまうのか……?

     現実にそういう施設があるのかどうか知りませんが(多分ない)、シリアスにしようと思えばできる危ない設定で上質なコメディになっていました。単にゲラゲラ笑わせるだけでなく少々の涙も含ませるところがMONO の得意なスタイルでしょう。

     今回も、登場人物達の背景は笑えない要素がたくさんありました。けれどそんなものを吹き飛ばす勢いで笑いに変えてしまっているところが頼もしい。上っ面じゃないコメディです。

     医者役を演じた金替さんの演技がまた素晴らしい。あれを観ただけでも価値があったと思います。

  • 満足度★★★★

    知っていたけど
    金替さんは白衣が似合う。
    金替さんの怪演はなかなか衝撃的。
    普通の時とのギャップがまた素敵。

    MONOのお芝居は、日常を描いているようで独特のテイストがあるので、客演の方は、今回みたいにスパイス的に入ってもらうのが合うように思います。
    山本さんのまくし立てる台詞、かっこいいです。

    パジャマ姿のMONOメンバーもかわいいです。

  • 満足度★★★★★

    今を生きるんです。
     普通のお芝居、しっかりと作られた、とても面白いお芝居でしたそれぞれの見せ場でたいへん上手い役者達、流石。

    みんな、なんやかんやと今を生きてるんです。
    生ていくのですよね。
    切ないでもなく、悲しいでもない、この感覚、言葉ではうまく表せません。

    面白かった。

    ネタバレBOX

    高額謝礼で薬の試験に参加した親類がいない孤独な4人、
    ヤバそうな薬、副作用が馬鹿騒ぎ、その後の効果、
    効かない-飲んで無い
    次は注射で-逃れられない
    脱走、逃げたが、元々まともな仕事が有るならこんな事しない。
    違う薬の試験に申し込み再び出合う
    お城好きの人が孤独死。彼か?、彼じゃないよ 希望的観測。
     医者はやっと離婚出来たが10年間の相手、看護士さんは、一人で生きる決意をした。
    みんな、なんやかんやと今を生きてるんです。
    生ていくのですよね。
    切ないでもなく、悲しいでもなく、この感覚、言葉ではうまく表せません。
    面白かった。

このページのQRコードです。

拡大