公演情報
「鳥の名前の少年」の観てきた!クチコミ一覧
実演鑑賞
満足度★★★
素舞台の壁面と床面に投影された映像効果が世界を彩るリーディング芝居。僅か数回の出ハケ以外はずっとほぼ身動きなく椅子に座っているのだけれど、三人を包み込む星の世界によって、そこはもう宇宙であり、飛んでゆく旅路でした。
日本中を沸かせた例の小惑星探査機の旅に胸を熱くした人、童話的な優しい心に触れたい人、演劇手法の可能性に興味がある人等には、きっと好みに合う公演だと思います。どれもドンピシャなわたしにはドストライクでした。
こんな風にできるんだという可能性を観る思いがしました。映像投影の範囲、スピーカーの配置、広げたらさらにもっととんでもなく凄い演劇体験が実現できちゃうんじゃないかなとか夢想してしまいました。これもシリーズ化して欲しい…。
満足度★★★★
芸創ってこんなに奥行き有るんだと再発見。CG❔を上手く使って、奥行きをいかしていた。三人の女性が、セリフを座りながら読んでいくんだけど、引き込まれた。元NMBがいるので、演劇客層とは異なるが、楽しませて頂きました‼️