うわさの目医者 公演情報 うわさの目医者」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度

    後悔しました
    私には合わなかったようです。狭い客席も苦痛でした。

  • 満足度

    はじめての劇場でした
    みなさん笑ってましたが、私には面白さがわからず、ただ苦痛でした。劇場も非常に狭く息苦しくて、「快適な大人のための空間」という謳い文句に偽りありと思いました。(低反発シートと聞いていたのですが、私の席はペラペラの座布団でした)

  • 満足度★★★★★

    独演会の看板に偽り無しっ!
    サブタイトルに「関ステレ夫独演会」とありましたが、このタイトルに偽り無しっ!

    「一人芝居」なんだけれど・・・「落語の高座」を観ている気分。(笑)
    本当に落語の「独演会」の様でした。

    【枕】の部分が面白過ぎるし、そこに新たな魅力と可能性を感じました♪

    ネタバレBOX

    関ステレ夫。この俳優、只者では無い!

    内容に関しては以前に拝見しているので懐かしく思い出す事もありましたが。

    特筆すべきは、その前フリ。
    落語で言うと・・・【枕】に当る部分が抜群に面白い!

    かつて落語の名人は。
    寄席に集まる客の少ない時や、【トリ】を勤める落語家の遅れなどに対して
    【枕】の部分を膨らませて、演目時間を延ばしたり縮めたり・・・と「自由自在」だったそうですが、この芝居はそれに近いものあり。

    会場のキャパの関係で、予約制にしていた模様ですけれど。

    この芝居に関しては、「客席が埋まるまで【枕】を膨らませる」などの対応で
    遅れて来たお客様が来るまで本題に入らない事が出来そうな・・・
    そんな新しい可能性を秘めた【一人芝居】でした。

    そう云う目線で観ていると、妙に「落語に近い一人芝居」。(笑)

    小道具が無くても成立しそうな気がしました。

    関ステレ夫と云う俳優、【落語的一人芝居】の師匠になりえる男です♪
    ▼⌒O⌒▼ノ

このページのQRコードです。

拡大