梅津さんの穴を埋める 公演情報 梅津さんの穴を埋める」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    演じる体勢にビックリ(笑)
    H・R企画は保谷高校の演劇部のとある期間のOB・OGが集まって芝居をやろうじゃないかとの企画集団。
    最近は「公開同窓会劇団」と呼ばれてるらしい(笑)
    同窓会的といっても、早くも3回目。(同窓会のペース超えてるようなww)

    まさか、ずっとあんな体勢で物語が進んでいくと思いませんでした(笑)
    もう、最初から完全にもっていかれました。(なんで、幕を引いてるのか不思議でしたが、理由がわかりましたww)
    いやー面白かったです。
    椎名さんも、老けメイクで十分お母さんでした。ただ、手が綺麗過ぎたのはちょっと惜しかったが。

  • 満足度★★★★

    ワンシチュエーション&リアルタイムのコメディ
    1人暮らしの母のもとに息子と2人の娘(+α)が集まったその日、皆が食卓についたまま老朽化した床が崩壊、ではなく崩落、いや陥没(←劇中表現より:ただしウロ覚え)して全員が身動きのとれない状況となり…というワンシチュエーション&リアルタイムのコメディ。
    突然のトラブルに見舞われて、救いの手をさしのべてくれる誰かが近くを通るのを待ちながらいろいろ話をしているうちに隠し事が次々と明らかになるコミカルな前半と、家族あるいは愛し合う2人の絆が確認される後半との対比が鮮やかな脚本(かつて演劇集団円のために書き下ろされたそうな)に加えて、いかにもそれらしい家族やリフォーム屋の演技もイイ。
    中でも劇団6番シードの椎名亜音嬢は初の老け役ながらその口調による表現力の巧みさに白髪交じりのヘアに老眼鏡という見かけも加わって、設定上どう若くても50前後、最近の傾向からすればアラカンもありうるという3人の子供を送り出した母親役を好演。
    さらに陥没した床などをそれらしく表現した装置も○。

このページのQRコードです。

拡大