演劇

奥沢スロープ第二回公演

ふみきり

奥沢スロープ

池袋小劇場(東京都)

2009/12/17 (木) ~ 2009/12/20 (日) 公演終了

上演時間:

旗揚げ公演「諸刃」とは打って変わり、抽象舞台、抽象的なシーンの断続、いびつな距離感や方向感に挑んだ演出など、挑戦的な仕上がりとなりました。

~ 踏み切りの中で抱き合い、死を待つ二人。
電車が近づくその時に女は走馬灯を見る。
二人が出会った日、一緒に暮らし始めた日、ケンカした日、愛し合...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2009/12/17 (木) ~ 2009/12/20 (日)
劇場 池袋小劇場
出演 経塚よしひろ、村木雄、文嶋ことり、小角まや、他
脚本 深谷明大
演出 深谷明大
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 2,800円
【発売日】2009/11/17
全席自由席
前売り 2500円 当日 2800円
サイト

http://www8.ocn.ne.jp/~totomaru/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 旗揚げ公演「諸刃」とは打って変わり、抽象舞台、抽象的なシーンの断続、いびつな距離感や方向感に挑んだ演出など、挑戦的な仕上がりとなりました。

~ 踏み切りの中で抱き合い、死を待つ二人。
電車が近づくその時に女は走馬灯を見る。
二人が出会った日、一緒に暮らし始めた日、ケンカした日、愛し合った日・・ ~

舞台は現在よりほんの少しだけ未来、非婚少子化の波は留まる事を知らず、政府は打開策として北欧で実施されているお試し婚制度をモデルにした新たな法案の準備に取り掛かっていた。

路上で詩を描く主人公カズキと、会社と家を往復するだけの生活を送るリエは、繰り返す日常にほとほと疲れ果てていた。

ある日、二人は運命的に出会い恋に落ちる。

できるだけ早く結婚がしたいリエだったが、カズキは乗り気ではない。
二人は政府がお試し婚制度のテストケースカップルを募集している事を知りそれに応募する事となる。

晴れてテストケースに選ばれた二人が住む事となったアパートに住むもう一組のカップル。

タツヤとハナは6年前に付き合いだしたが何度となく別れ、復縁を繰り返していた。
半年前、酒癖の悪いタツヤが酔った勢いでハナに暴力を振るった事が原因でハナはタツヤの元を離れたのだが、タツヤからの改心の電話により再び二人は復縁する。
今度こそ結婚するという強い意志を持って。

テストケースの実施期間は1年間。

1年後、それぞれの出す答えとは・・・
その他注意事項 12月19日、20日の昼の回終了後はチャリティイベント有り
スタッフ 【舞台監督】藤田有紀彦、【音響】星野大輔、【照明】富山貴之、【美術】早稲田大学舞台美術研究会

[情報提供] 2009/11/22 02:13 by めーだい

[最終更新] 2010/03/16 05:29 by めーだい

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

めーだい

めーだい(1)

作演です

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大