発狂チェリー 公演情報 発狂チェリー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    フライヤーとはかけ離れた内容
    高校3年から24歳まで引きこもりだった男の妄想劇。客席と舞台の間に設置された透明の扉のセットの作りが上手い。つまり引きこもりの状態からこっちの世界にこられるか?の重要な扉。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    親からの愛情をあまり受けなかったタケルは外界との接触もあまり得意ではない。周りの目を気にして疲れちゃう。そんなタケルはいつか自分の世界、妄想の世界を作り上げ、そこで心地いい日々を引きこもって暮らしていた。

    妄想の世界ではタケルの友人・小泉ヒロがタケルと常に一緒に居た。そうしてタケルの彼女も。この彼女もモテナイタケルが作り上げた幻想だ。小泉はタケルに、「そろそろ部屋に閉じこもってないで外に出ないと。そろそろ現実を見ないといけない。」と励ます。そんなタケルにモテル男になる為にはどうしたらいいか?なんつって恋愛家庭教師やら、早乙女アスカやらジェーンやら、宇宙人キャラやらアニメキャラなど・・・、とにかくイッチャッテルキャラクター満載の輩が登場してタケルを特訓する。笑

    そうこうするうちに肝心のタケルより特訓してるキャラクターのほうがマンモス気持ちよくはしゃいじゃってる。笑

    結局薬局、そんなマンモスアホらの言い分は、「モテナイ男はロマンチストが多い。ちっさいころからゲームやアニメに親しんで育ったから脳内恋愛を楽しんじゃって気付いたときには普通の女、現実の女にたどり着くことが出来ない。答えは扉の向こうにある。」とまともな回答を提示して、やがてタケルは扉を開ける。

    恋愛家庭教師がマンモス楽しい!とにかくイッチャッテル!あのキャラはさいこーでした。バカバカしいけれどポイントポイントで真面目なタケルの心理描写も表現しながら楽しめたコメディ。
  • お疲れさまでした。
    期待以上にきちんと書かれた台本に、達者な役者さんも出演されていて。。。。発狂していないとても正統な芝居でした。

  • 満足度★★★

    主人公の存在を忘れてました。
    解る人には解るネタ満載な公演でした。

    ネタバレBOX

    話は自分も頑張ろうと思うような話でとても良かったです。
    (主人公の存在が薄く途中まで忘れてましたが・・・。)
    しかし笑えるネタは解る人には解るネタ満載でしたが、
    解らない人には全然解らないネタが多かったので一部の人しか楽しめないかも?と思いました。
    もっと解らない人でも楽しめる話の方がいいのでは?と思いました。
    しかしそうすると面白さが半減してしまいそうなので、その辺りのバランスが難しそうだなぁと思いました。
    登場人物は皆さん個性豊かな人達ばかりで良かったです。(ジェーンは必要無かったかも?)
    特に恋愛家庭教師・医者・早乙女アスカが良かったです。
    役者さんは皆さん個性的な登場人物を好演してました。
    登場人物と主人公がもっと絡み合ったらもっと面白くなったと思うので少し残念でした。
    次回作に期待します。
  • 満足度★★★★★

    正直…
    期待以上の面白さでした(笑)
    この劇団は将来大きくなっていくんじゃないかな?
    そんな可能性を感じました!

このページのQRコードです。

拡大