サ・ビ・タ~雨が運んだ愛~ 公演情報 サ・ビ・タ~雨が運んだ愛~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-3件 / 3件中
  • 「楽しませる」心意気
    東宝が以前ミュージカルの宣伝イベントみたいなものを無料(抽選)でやっていた。僕は高校生男子(当時)という特権からか、3~4回ほど抽選に当たって行ってきた。無料とは言えどもさすがにしっかりしていて、帝劇で幾つかの有名なナンバーを取り上げて歌って踊ってくれる。1時間ちょっとのイベントの終わりには、700人ほどの観客と一緒に簡単な振り付けを練習し「劇場全体で踊ろう」みたいな事もあった。

    『サ・ビ・タ』はそのイベントに似ている。観客を楽しませよう、劇場のみなが一緒になって楽しもうというパワーが伝わってくる。こういう作品は物語を堅苦しく論じてああだこうだいってはいけない。ただその場所にいる一同と空気を共にし、ひとときの幻想の世界に身を任せるべきなのだ。

    ミュージカルは内容が薄いという人がいる。僕は結構なミュージカルフリークなので、例外が数多くあることは知っているものの、確かに短絡的な内容が多いことは認める。だがミュージカルにはミュージカルの楽しみ方がある。それはそれで素晴らしいものだ。なにも硬派なストレートプレイだけが高尚な舞台芸術というわけではないだろう。

  • 満足度★★★★★

    良かった~!
    しみじみ感動!
    原田さんパワーアップ。

  • 満足度★★★★★

    可愛い!
    初演も見たんですが、駒田さん・山崎くんの兄弟愛。
    原田さんが演じるユ・ミリがすごく可愛くて何度観ても楽しいです!

    カーテンコールでは本場韓国の舞台に出演していたイヒョンさんが登場して駒田さんと歌を歌ってくれました!
    他の日も色々ゲストがくるみたいなので都合がついたら観劇に行きたいと思います♪

このページのQRコードです。

拡大