演劇

KYOTO EXPERIMENT 2022

再生数

実演鑑賞

小野彩加 中澤陽 スペースノットブランク

ロームシアター京都ノースホール(京都府)

2022/10/01 (土) ~ 2022/10/02 (日) 公演終了

上演時間: 約2時間0分(休憩なし)を予定

公式サイト: https://spacenotblank.com/performance/views

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
────あーー! 何回死ねばいいの?
                もし、死んじゃっても、必ずわたしのいるところに、来て────
何度も殺されるフフと、何度も助けるミチコのふたりは小さなループを作り、生活していた。ある日、そんなふたりのルームに映画を撮りたい男たちがやってきたことでループ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

動画1

すべて見る

公演詳細

期間 2022/10/01 (土) ~ 2022/10/02 (日)
劇場 ロームシアター京都ノースホール
出演 荒木知佳、古賀友樹、鈴鹿通儀、鶴田理紗、奈良悠加、油井文寧、新藤早代、日景明夫
脚本 松原俊太郎
演出 小野彩加、中澤陽
料金(1枚あたり) 1,000円 ~ 3,000円
【発売日】2022/08/09
前売:一般 3,000円
  ユース(25歳以下)・学生 2,500円
  高校生以下 1,000円
  ペア 5,500円

*当日券は+500円(高校生以下は同額)
公式/劇場サイト

https://rohmtheatrekyoto.jp

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2022年10月1日(土)14:30/19:00 ロームシアター京都 ノースホール
2022年10月2日(日)14:30★
★=ポストパフォーマンストーク
説明 ────あーー! 何回死ねばいいの?
                もし、死んじゃっても、必ずわたしのいるところに、来て────
何度も殺されるフフと、何度も助けるミチコのふたりは小さなループを作り、生活していた。ある日、そんなふたりのルームに映画を撮りたい男たちがやってきたことでループは歪む。撮影が開始されたルーム内で、生きているひと、死んでも死なないひと、もう死んだひとらがガチガチにぶつかりあい、生まれてくるのは『タイタニック』を超える感動巨編? 泣く子しかいないホラームービー? ちっぽけな現実の焼き直し? 生と死とそのあいだでぶつかっては鳴る、この音を聞いてください。
その他注意事項
スタッフ 作:松原俊太郎
出演:荒木知佳 古賀友樹 鈴鹿通儀 鶴田理紗 奈良悠加 油井文寧
出演(カメラ):新藤早代 日景明夫
演出:小野彩加 中澤陽
音響:櫻内憧海
音響協力:河合宣彦
照明:中山奈美
照明協力:魚森理恵 塩見結莉耶 松宮透 溝渕功 株式会社カンパーナ 今村達紀 柳原良平 瀬戸沙門 宮崎彩
映像:小西小多郎
カメラアシスタント:加藤菜々子 清水花菜
字幕オペレーター:棟光里
美術:カミイケタクヤ
美術協力:井上和也 野村眞人
舞台監督:河井朗
舞台協力:蒼乃まを 小野流空 黒田健太
リハーサル・ディレクター:山口静
グラフィックデザイン:趙文欣
字幕翻訳:ジェレミー・クールズ
保存記録:植村朔也
制作:花井瑠奈
衣裳協力:須田美保子
機材協力:株式会社タケナカ
協力:プリッシマ 白昼夢 私は少し静かにしてるね 青年団 お布団 ルサンチカ 東京はるかに
助成:芸術文化振興基金 公益財団法人セゾン文化財団 一般財団法人狛江市文化振興事業団文化芸術活動支援事業
製作:スペースノットブランク
共同製作:KYOTO EXPERIMENT
主催:スペースノットブランク KYOTO EXPERIMENT

KYOTO EXPERIMENTスタッフ
テクニカルディレクター:夏目雅也
制作:枡谷雄一郎(ロームシアター京都)

ロームシアター京都スタッフ
舞台:石田昌也
照明:柴田順
音響:合田洋祐

[情報提供] 2022/08/04 10:32 by 事務局

[最終更新] 2023/01/18 13:19 by 小野彩加 中澤陽 スペースノットブランク

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 良いトークショーだった!写真とは何か、どんな展示をするか、どうコンテクストを組み立てていくか、考える機会になった KYOTO EXPERIMENT 京都国際舞台芸術祭 | 写真家 志賀理江子トーク https://t.co/z7PhU8VUDI

    約2年前

  2. 先週末にKYOTO EXPERIMENTでの上演を終えたスペースノットブランクが今度は大阪で👀 https://t.co/8xlpvzQ4dv

    約2年前

  3. スペースノットブランク『ストリート リプレイ ミュージック バランス』評を公開しました。現状、同コレクティブのダンスについての僕の整理の決定版かなと思います。新作ダンス『ストリート』の本番になんとか公開が間に合ってよかったです(1… https://t.co/oyHau7mOoQ

    約2年前

  4. 1. 舞台は水族館か? 2. 数えられてもダンスか? 3. 舞台はどこに行ったのか? 4. 見えないものがすべてなのか?:スペースノットブランク『ストリート リプレイ ミュージック バランス』評… https://t.co/De5PNNlEw0

    約2年前

  5. https://t.co/9SfF5ACwoN スペースノットブランクのWebページも貼っておきます。演出のお二人のテキストにもこちらから飛べます。

    約2年前

  6. 劇団しようよ 『こっちを向いて、みどり』 @ロームシアター京都ノースホール 2016年6月(撮影:清水俊洋) https://t.co/Ks3MRq2way

    約2年前

  7. スペースノットブランクは「量子もつれ」を表現してくれるに違いない!

    約2年前

  8. 劇団しようよ 『こっちを向いて、みどり』 @ロームシアター京都ノースホール 2016年6月(撮影:清水俊洋) https://t.co/JnJ2nTEHEl

    約2年前

  9. 「KYOTO EXPERIMENT 京都国際舞台芸術祭 2022」のプログラム発表記者会見の様子と、国際芸術祭をいま開催することの意味について書きました。長いです。 https://t.co/DmaukHBMaw

    約2年前

  10. ときどき@meruredesartsに記事を書いています。 最近だと、『M. バタフライ』や「KYOTO EXPERIMENT 京都国際舞台芸術祭 2022」(開催前)について書きました。 https://t.co/jPGi1O4bMY

    約2年前

  11. スペースノットブランクが2022年10月、特定非営利活動法人 地域文化計画によるアーティストインレジデンス日高村の2022年度参加アーティストとして高知県日高村に滞在します。https://t.co/JeqWsIVhU5

    約2年前

  12. スペースノットブランク「再生数」、無事終わり東京に戻っています。カメラを担当していました。説明がややこしいですが、リアルタイムで撮影と編集(スイッチング)したものを上映、しながら上演、する演劇でした。なかなかない経験で楽しかった。… https://t.co/eV6RVR3C3B

    約2年前

  13. 劇団しようよ 『こっちを向いて、みどり』 @ロームシアター京都ノースホール 2016年6月(撮影:清水俊洋) https://t.co/a3VCRydNDf

    約2年前

  14. スペースノットブランクは京都から大阪へ。大阪の『 https://t.co/s4bQDMbGkx #ストリート

    約2年前

  15. スペースノットブランク【再生数】 先程僕が預かっている仕事は全て終わりました。多分。 カナートの前を通って、いろいろなことを思い出し、反芻しています。 また会いましょう。ありがとうございました。 https://t.co/b4Kdib8Fde

    約2年前

  16. スペースノットブランク『再生数』、松原俊太郎の戯曲の躍動感と俳優の演技がこれまで以上に噛み合って高密度パフォーマンスを繰り広げた。メタ構造の入れ子状態に着いていくのは至難の業だが、進行につれて何かが開かれていく感触もあり、ドラマを目指したとの言葉(ポストトーク)に納得。

    約2年前

  17. スペースノットブランク「再生数」ありがとうが溢れる場所でした。皆んなが皆んなかっこよく、信じられる時間でした。 https://t.co/kiyd1dD4vL

    約2年前

  18. スペースノットブランク「再生数」カメラで参加しておりました。観てくださってありがとうございました。説明がややこしいですが、「その場で撮影とスイッチングで映画として上映する演劇」でした。なかなかない経験で、楽しかったです。中の人だっ… https://t.co/XYAdZLxOcJ

    約2年前

  19. スペースノットブランク『再生数』 @ロームシアター 無事に終了。ありがとうございました! https://t.co/XFjp7a3rr2

    約2年前

  20. スペースノットブランク「再生数」は途中で退席してしまった。構造の発明以外に何かあったかもしれないけど、好みではない演技や何かが頭に入ってこなくて。「カメラを止めるな」もダメだったな。

    約2年前

  21. スペースノットブランクは全然わからなかった。カメラを使った生中継(俳優はほぼ劇場の外で生声だけうっすら聞こえる)という演出は、戯曲の説明以上のものに見えなかった

    約2年前

  22. スペースノットブランク『再生数』ロームシアター京都ノースホール。松原俊太郎テキスト。現代版ソープドラマ?被写体▪ファン=親和的女性共同体vs暴力的に抑圧する企画▪カメラの男性原理か。死すら再生数のネタとなるグロテスクさと痛み。映像… https://t.co/U3h67HSCWP

    約2年前

  23. ティノセーガル、ポストモダンダンスフォーエバー、スペースノットブランク、ホルツィンガーと慌ただしい1日だった

    約2年前

  24. スペースノットブランク【再生数】10/2 会場:ロームシアター京都 @0718Fly 荒木知佳さんが出演する舞台を観に愛知〜京都へ。 内容は難しかったけど、 凄かった! 鳥肌立った! 映画なのか舞台なのか再生数とは何なのか、 初… https://t.co/APM5u070hV

    約2年前

  25. スペースノットブランク【再生数】10/2 会場:ロームシアター京都 @0718Fly 荒木知佳さんが出演する舞台を観に愛知〜京都へ。 内容は難しかったけど、凄かった!鳥肌立った! 映画なのか舞台なのか再生数とは何なのか、 初めて… https://t.co/eWb9boF3Uj

    約2年前

  26. スペースノットブランク『再生数』ロームシアター京都 ノースホール 作:松原俊太郎 相互に越境する映画と演劇、重なる再生。ドラマの成立。役者のクローズアップ。そして受肉。映画と演劇はいまやメタバースとの戦いのために協調し肉体を持つこ… https://t.co/aDiqFiGOTx

    約2年前

  27. 昨日はスペースノットブランク「再生数」 今日はフロレンティナ・ホルツィンガー「タンツ」 超滑り込みでエレキコミック単独「rouble」 観ました kexの2つに共通してたのは、観客席は安全地帯では無いとしてたとこ エレキは廃墟探… https://t.co/lmCm0FnMjD

    約2年前

  28. 松原俊太郎/スペースノットブランク『再生数』、おかげさまで無事に全公演終えることができました。 見届けてくださった方、気にかけてくださった方、KEX・ロームシアターの方、すべての皆さまありがとうございます。 https://t.co/k8LOm1wJP8

    約2年前

  29. 小野彩加、中澤陽/スペースノットブランク『再生数』 演出が面白すぎる。アフタートークで言ってたけど戯曲的には60-70分の作品が125分の作品になるってどうゆうって感じだけど、ちゃんとノイズ部分を丁寧に扱ってたから必要な長さだったしとても良かった。

    約2年前

  30. 【再注目されています】 KYOTO EXPERIMENT 京都国際舞台芸術祭2022、Merzbowらと志賀理江子によるコンサート「Bipolar」で体験する思考の〈ニューてくてく〉 https://t.co/9Ld1Wb2KKz #KYOTOEXPERIMENT

    約2年前

  31. 中黒いらなかった。 ○スペースノットブランク

    約2年前

  32. 《スペースノットブランク_再生数》現実にいるのかわからないfufuを独特の多彩な表情で魅せてくれたのは春原さんのうたから注目している さん。映像と舞台の融合は彼女なくては出来なかっただろう。ストーリーは一回では理解しき… https://t.co/JUfjtG8f6g #荒木知佳

    約2年前

  33. 《スペースノットブランク_再生数》現実にいるのかわからないfufuを独特の多彩な表情で魅せてくれたのは春原さんのうたから注目している さん。映像と舞台の融合は彼女なくては出来なかっただろう。ストーリーは一回では理解しきれ… https://t.co/omTZXRCivV

    約2年前

  34. 《スペースノットブランク_再生数》演者が会場に現れるのは僅か3回。はじめは映画への憧れか反発かと思ったが明らかに映画とは異なる映像体験。演者の表情や汗がアップで映し出され後から前から演者を追う。流れているのは一発勝負の舞台そのもの。そう彼らはそこでのたうち回っているのだ〜続く

    約2年前

  35. 《スペースノットブランク_再生数》舞台上の大きなスクリーンには会場の"外の廊下"で演じているものが映し出される。半開きの扉からはクリーンと同じ叫びが聞こえてくる!彼らは視えないが間違いなくそこに"居る"。今"そこで起きている"事を… https://t.co/mIs5bmnIKk

    約2年前

  36. スペースノットブランク『再生数』 ノースホールの楽屋やロビーでリアルタイムに行われる演劇を撮影しスクリーンで上演する、演劇と映画が融合した作品。観客の視点を固定する意味では映画だが、すぐそばで演じる役者の息遣いが伝わる感じは完全に… https://t.co/qhy9BC748K

    約2年前

  37. ブランクスペース最新刊を読んでなにかがみちにみちになった状態で、スペースノットブランクの再生数を見た。すごく面白かったし、なんだかすごく動揺している。

    約2年前

  38. スペースノットブランク『再生数』、良かった。松原俊太郎の書く言葉はプレタポルテ的で、作品のテーマとマッチしている。見たことのある仕掛けが随所に盛り込まれており、n番煎じなのに楽しんでしまう。

    約2年前

  39. テキスト松原俊太郎さんのスペースノットブランク『再生数』、すーーーごくおもしろかった

    約2年前

  40. 昨日観た、スペースノットブランク『再生数』 at ロームシアター京都 ノースホール。既に終演してるので改めて感想を。長い。 言うたら、映画撮影の生配信?、のようなもの?、みたいな。リアルに役者が舞台に上がるのはトータルで10分行… https://t.co/3JrKgfBYQb

    約2年前

  41. 何か凄いもの観た感じ💦 感想後ほど #スペースノットブランク #再生数 #荒木知佳

    約2年前

  42. なんだか不思議なものを観ました…👀 まだゾワゾワしてる🤭 #スペースノットブランク #再生数

    約2年前

  43. スペースノットブランク『再生数』。コロナ禍以降の傑作、映像・演劇の超絶技巧感あった! 演劇の現実/虚構→リアリティへ至る境界線と、その越境の新しさ。「映画」が作品の起点になってるけど、シネフィリーな物質性ではなく、配信映画以降の情… https://t.co/XAgWAFSLir

    約2年前

  44. スペースノットブランク『再生数』2人の女性配信者をめぐるミステリーを、劇場空間をほとんど使わず、楽屋や廊下で演じているその様子を、舞台上のスクリーンに生配信するという趣向。ただの生配信と違い、俳優の存在を間近に感じるのに姿が見えないという不条理感が、生死の境が曖昧な物語とマッチ。

    約2年前

  45. スペースノットブランクが描く“生まれ変わりの舞台”「再生数」開幕(ステージナタリー) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース https://t.co/5dFDgrQQBQ #映画 #舞台

    約2年前

  46. 「TANZ」めっちゃ面白かったなぁユーモアがあって笑いどころ満載。そして一瞬、ヒッと声が出そうにもなる。振り返っては色んな場面のアレコレを思い出すね。これ、京都で見れるってラッキー。今日まで KYOTO EXPERIMENT 京都… https://t.co/hGk3mZCvyx

    約2年前

  47. 【当日券|10/2(日)】 14:30 @ロームシアター京都 ノースホール 小野彩加、中澤陽/スペースノットブランク ・当日券は10枚程度を予定しています。 ・開演時間の1時間前より当日受付にて販売します。 ご来場をお待ちして… https://t.co/EbMCXcxLh0

    約2年前

  48. <PERFORMANCE>10/5(水)-9(日) 大阪市内各所にて、スペースノットブランク『ストリート』。 舞台作家の小野彩加と中澤陽によるコレクティブ @spacenotblank の新作。大阪の複数の場所(ストリート)で、ゲ… https://t.co/npIZNu3rA0

    約2年前

  49. 【2022/10/02日 14:30-】[京都府/岡崎最勝寺町]ロームシアター京都▽KYOTO EXPERIMENT 2022 小野彩加、中澤陽 /スペースノットブランク「再生数」▽https://t.co/16pCblYXjw(本日まで)

    約2年前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大