『デストロイヤー花』 公演情報 『デストロイヤー花』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-12件 / 12件中
  • 劇場で拝見したいです。
    とても面白かったです。
    できれば今度は演劇用の劇場にて拝見できれば嬉しいです。
    力のあるカンパニーさんだと感じました。

  • 満足度★★★★

    ギャクセンスに脱帽…
    もちろんミュージカルなので、踊りと歌もよかったですが、とにかく細かく散りばめられたギャグと俳優陣の絶妙な演技センスがとてもツボに嵌りました!今後も是非観て行きたい劇団ですね。

  • 満足度★★★★

    面白かった
     半SFの一幕80分二幕65分の長編?でした。

     ダンスあり、歌ありのミュージカル調でした。ダンスも歌もとても良かったです。
     一幕目は笑わせる所が沢山あって、会場に笑い声聞こえてました。
     二幕目は終わりに近づくにつれ、泣きになりました。
    とても楽しかったです。

  • 満足度★★★★

    半SFでございましたね
    見事に踊り・歌い・エンターテイメントしていました。テンションも緩めたり締めたり。楽しく観劇できましたが、パイプ椅子は、ちと尻が痛くなりかけました。
    パロディあり、感動あり、ほんとにいろいろ詰め込んでいました。楽しめました。

    ネタバレBOX

    スイカやパスモの宣伝やら、コーラスラインの微妙なパロディ。
    楽しかったです。まさか男性入れてコーラスラインやるとは盲点でしたね。

    THとOHのコードネームも笑えました。
    OHさんの豹変演技やラップ。楽しめました。

    現在と過去の錯綜や、回想シーンの入れ方なども、
    演出がわかりやくくてよかったです。

    ONOのゲーム、パーティーで盛り上がれそうな設定ですね。
    (ゴセロみたいです、笑えましたねこれも。)

    ラストで皆が消え行くシーンの、ライトのON/OFF上手でした。

    おのおのの設定、心情、状況、性格付けに無理がなく。
    素直に世界観に入る事ができて、話にも矛盾なく。納得できるものでした。
    SFは説得力が要と思っているので、見事といいます。

    で、ドリンク付でしたが。ビール飲むと寝てしまうので、
    コーヒーにせざるを得なかった悔しさで、
    個人的に星1つ引かせていただきます(-_-;)
  • 満足度★★★★

    とても良い!
    初見の劇団でしたが,とても楽しめました。ストーリーもわかりやすく,楽しく,面白く,歌とダンスも見ごたえ聞きごたえあり。これが初のオリジナルミュージカルとの事だけど,過去の作品もみたくなるなあ。会場もそれ程観にくいって事もなかったし,ただ,子供連れで子供を自分の膝の上に坐らせてる母親がいて,その子供が落ち着きのないガキで,周囲に迷惑をかけ散らしていたのが腹立たしい。子供厳禁とするか子供でも一席分を取らせるのが必要だと思う。それさえなければ満点の観劇だったのになあ。

  • 満足度★★★★★

    友人も大満足!
    数々の名作ミュージカルで鍛えられたjunkie sistaによるオリジナル公演。
    歌にダンスに笑いに涙、全部が詰まった高カロリーな舞台。

    歌やダンスは言わずもがな。
    本もよく出来てたし、最後の舞台挨拶もお得感満載。
    身内贔屓もありますが大変おもしろかった!
    一緒に連れて行った友人も大満足して帰りました。

  • 満足度★★★★★

    やはりヤバい
    第5回公演。
    ついにオリジナルミュージカルでした。
    いやいや、あいかわらず素晴らしい作品に素晴らしいキャストたち。
    ジャンキーのメンバーはもちろんですが、
    ゲストのSHUNさんが抜群でした。バグズの3人も良かったです。

    年の瀬の忙しい時期に笑いと感動で身心ともに癒されました。

    今後も期待してます!

  • 満足度★★★★★

    めくるめく実力!
    ダンスに歌に芝居にと、確かに素晴らしい!その実力は流石に帝国劇場などの大舞台を踏んでただけのことはありんす~。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    junkieな世界を一度味わうと次も観たくなるという定説どおり観客を飽きさせない舞台構成。 戦乱の世に軍人を相手にしていた廊、「遊水楼」が物語の舞台。

    天下統一をめぐり北朝と南朝が内乱を続ける中、北朝の爆撃によって白峰の中立地帯が木端みじんにぶっ飛ぶ。当然の事ながら、その白峰に佇む「遊水楼」も爆撃に巻き込まれて焼け野原になったはずだった・・。
    が、しかし、物語は廓の遊女の念によって、「遊水楼」が幻のように復活し具現化されていく。そうして幻の中の「遊水楼」では人民解放軍と言われるテロリストが廓に立てこもり遊女たちを廓から出られないように監禁してしまう。しかしこの監禁には重要な意味があり、テロリストだったはずの3人のうちの一人、ハナが特殊な能力を持った救世士だったのだ。彼女の役割は爆撃で死んでしまったエリコの想いをキャッチしてフジコに伝えフジコの命を守ることだった。

    廓が爆撃されたことで家族同然だった遊女8名が亡くなった一方でフジコだけが廓から離れていたのが功を奏して生き残ってしまったという受け入れ難い現実を、信じられなかったフジコは自害しようと考えていたからだった。

    終盤、この物語の種明かしが見えてすっきりする。そしてフジコにハナが投げた命の大切さを教えるセリフに感動し酔ってしまう。廓でしか生きられなかった遊女たち8人のそれぞれの生きざまを描写しながらコメディ色も満喫させる。大村俊介のカマ風味はサイコーだったし、bugs Under Grooveのホストシーンはコミカルでひじょうに楽しい。これだけでも一見の価値あり。エンタメ万歳!(^0)
    帰りはなぜかモナカを買って帰りました。観た人には解るネタ!(^0^)


  • 満足度★★★★★

    満足です♪
    あたしにとって初めてのミュージカルでしたが、歌、踊り、芝居、脚本、演出どれをとっても素晴らしい舞台だと思いました。
    随所にちりばめられたギャグやパロディ、めちゃ受けました。
    唯一の残念なところは、両サイドのスクリーンの表示、あれは気付きません。
    あと会場をもっと普通のホールにした方が、見やすいかな・・・。
    今後もこの「デストロイヤー花」の公演を進化させながら続けていくとのこと。
    また次回も観たくなるそんな芝居でした。

  • 満足度★★★★★

    これからの進化にも期待
    歌よしダンスよしストーリーよしにプラスして、笑わせる箇所もガンガン受けてて(全員が芸達者!)、超楽しめたミュージカルでした。既に再演も視野に入ってるようですが、今後にも期待します。

    キレイどころが多数出演してるのに、客席の男率は1割。ど〜して?このあたりを開拓すれば、公演数倍増も可か?

  • 満足度★★★★★

    びっくり
    なんの知識もなく観にいったのですが
    お客さんの数にびっくりしてしまいました
    で、内容ですが
    ダンスあり笑いアリ最後のドンデン返しあり、で充分楽しませてもらいました
    衣装も素敵でした
    ただステージがちょっと観にくかったです
    あとサイドのスクリーンでの時系列表示が気がつかない時がありました(前のほうの席だとなおさらでは?)

  • 満足度★★★★

    すばらしい!
    ストーリーの内容は置いといて…
    ダンス&音楽、ユーモアあり、たまにマジありで全般通してとても楽しめた。
    ボーカルはイマイチ更なる勉強が必要かもね。気配りはされているけど(多少椅子が前後微妙に配置がずらしてある)会場がフラットなので見ずらいかも。ワンドリンク代徴収はイマイチ疑問?(会場キャパ500人×@500=250.000

このページのQRコードです。

拡大