ちきゅうばこ 公演情報 ちきゅうばこ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    ほほえましい。
    開演前から泣く子がいてもそれもBGMにしてしまうくらいの包容力。変に道徳的だったりするのでなく、本当にわくわく、どうなっちゃうの、と身を乗り出されるような物語、技術の高いパフォーマンスで満足です。クリスマスシーズンにぴったり!子供のいる友達にお勧めしたいと思いました。

    今日は幼稚園前の小さな子が多かったように思いますが、せめて幼稚園、小学校低学年くらいのほうがより楽しめるんじゃないかな。

    ネタバレBOX

    開演前の前説ではぎゃんぎゃん泣いていた数人の子供が、舞台上でふっと明かりが落ちた瞬間シーンと静まったのは魔法かと思いました。

    郵便屋さんの乗り物が素敵。
  • 満足度★★★★

    好感持てる、子供向き芝居でした
    子供対象の芝居って、ともすると、子供騙しな作品が多く、私は子供時代から、子供向きの芝居は敬遠して来たのですが、今回は、久々上質な子供向け芝居で、大人も充分楽しめる内容で、まずは、観られて感謝したい気持ちになりました。

    子供向けだからといって、説明過多だったり、変にお説教じみないところに、作者のセンスを感じました。
    いつもは、あんな芝居を書いていることを全く感じさせない、主役のゴジゲン松居さんと目次さんの好演に、ゴジゲンの引き出しの多さも知って、何だか得した気分でした。
    舞台の構成も小道具の使い方も洒落ていて、ちょっと小ぶりな冒険活劇風でもあり、大人も子供も厭きずに、楽しめる内容でした。

    ただ惜しむらくは、出演者の一部に照れが見えてしまったこと。それが、もう一つ、子供の心を鷲づかみにできない原因ではないかと思いました。
    大きな声で答えない子供達に、「大きな声だね」と、迎合してしまっては、客席の気持ちを捉えることはできないのでは?
    もっと自信を持って、観客の心を吸引してほしいと思いました。

このページのQRコードです。

拡大